ここから本文です

支払いサイトとは何ですか? サイト105日といったらどんな計算?になるのでしょう...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nicorobin36さん

2006/9/1509:18:04

支払いサイトとは何ですか? サイト105日といったらどんな計算?になるのでしょうか?

閲覧数:
22,383
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elleair3035さん

2006/9/1509:24:47

支払いサイトがある場合は、主に手形や期日現金になります。
サイト105日の場合は、支払い日から105日後に支払われるということです。
手形の場合は、支払日(通常手形の振出日)から105日後に決済できる。
期日現金の場合は、支払日(期日現金の場合支払い通知書などを発行します)から105日後に振込等で支払いをするということです。
計算方法はあくまでも支払日+105日です。
間に土日祝があってもカウントされます。
しかし1ヶ月30日と計算しますので、サイト105日の場合は3ヶ月と15日後ということになります。
本日が9月15日なので、サイト105日の場合は12月30日になります。(もしくは12月31日と解釈される場合もあります。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jinjikanribuさん

2006/9/1509:25:42

わかりやすくいいますと「紙切れが現金に替わるまでの期間」です。

取引は必ずしも現金ということではありません。約束手形などで用いる用語です。

nao00nao328さん

2006/9/1509:24:05

手形の期日で支払日の105日後に現金化できるってことです。