ここから本文です

ポケモンbw2

strikefreedom600さん

2012/9/1123:21:39

ポケモンbw2

WiFiの対戦動画を見て気になった事をいくつか質問します。

①、交代読みやまもる読みなどの読みは何かコツがあるのでしょうか

②、ボルトチェンジやとんぼがえりを使うのはなぜですか

③、サブウェイや対人はめいちゅう率が通常のバトル(チャンピオンなど)よりも高いと聞いたのですが本当でしょうか

④、タスキはどういうポケモンに持たせるのでしょうか?一撃でおち安いポケモンですか(4倍ダメージやぼうじょ、とくぼうが低い)
またスカーフ、メガネ、たまも教えてください

ポケモン初心者です。質問が多いですがよろしくお願いします<m(__)m>

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doppo17さん

2012/9/1123:36:51

経験と勘。
例えば、見せ合いの時点でハッサムとシャンデラを組み合わせていたら「ハッサムでほのおを誘ってシャンデラに交代しそうだな」という推測が立ちます。
不利なポケモンをぶつければ相手は交代しますから、その交代先が誰であるかを見せ合いの時点で推測しましょう。

・ダメ―ジと交代を同時にできる
・みがわりを潰しつつ交代も可能
・あくびややどりぎなどに強い
・その他状況によって利点多々

ウソです

タスキは低耐久で落ちやすいポケモンです。すばやさと火力を両立しているポケモンには低耐久が多いです。(ゴウカザル、マニューラ、ゲンガーなどなど。)これらのポケモンに2回技を出せるチャンスを与えるのがタスキの仕事です。パルシェンやサクラビスが積技を確実に使うときにも使われます。
その他多くの汎用例がある道具です。

質問した人からのコメント

2012/9/18 16:29:29

降参 BAは最初に回答してくださった方にします。
皆さん回答ありがとうございました

さて・・・がんばるかね^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル