ここから本文です

エクセルでの囲み文字での質問です。 済という文字に丸をつけて、済印を表示し...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

razuberi888さん

2006/9/1913:30:36

エクセルでの囲み文字での質問です。

済という文字に丸をつけて、済印を表示したいです。

自分なりに探した結果は

オートシェイプで丸をつくり文字をいれる。と

記号と特殊文字のところで、囲み文字の印という文字に丸がついてるのは

ありましたが、済が希望です。

どこかから、ダウンロードできるのでしょうか?

オートシェイプはいまいちうまくいかないので、

簡単な方法などがあれば教えてくださいませ。

閲覧数:
38,271
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/9/1914:03:29

参考 URL で,Excel で囲い文字を作るアドインがあります。これを利用されるとよいでしょう。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se311992.html

質問した人からのコメント

2006/9/19 17:05:40

感謝 御三人さんありがとうございました。
polarisさんのくわしい説明ありがとうございました。この方法も使います。royalさんの方法も簡単でよかったです。
trappedさんもありがとう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/9/1914:24:08

↑私も「囲み文字メーカ」を推薦します。
作成した文字は拡大・縮小が可能ですので。

グレード

カテゴリマスター

polaris_0113さん

2006/9/1914:00:55

※テキストボックスに○を書いて、済の文字上に重ねた方が簡単により正確にできますけど。

・「済」を入力

・「表示」「ツールバー」「書式設定」にチェック

・表示されているバーから「テキストボックス」を選択して文字入力画面でクリックしたままマウスを移動してテキストボックスを作成

・テキストボックスに「○」を入力した後、テキストボックスの端にマウスポインタを持っていき十字矢印が表示された所でダブルクリック

・「色と線」タブ内の「塗りつぶし」「色▼」で「塗りつぶしなし」を、また、「線」の「色▼」で「塗りつぶしなし」を選択

・「○」をドラッグして反転させ、フォントサイズで「16」を選択(「済」のフォントサイズが11の場合は、円のサイズは16でいいみたいです。)

・テキストボックスの端にマウスポインタを十字矢印が表示された所をクリックしたまま、「済」の上に移動させます。