ここから本文です

解決済みのQ&A

エクセルでの囲み文字での質問です。 済という文字に丸をつけて、済印を表示した...

razuberi888さん

エクセルでの囲み文字での質問です。

済という文字に丸をつけて、済印を表示したいです。

自分なりに探した結果は

オートシェイプで丸をつくり文字をいれる。と

記号と特殊文字のところで、囲み文字の印という文字に丸がついてるのは

ありましたが、済が希望です。

どこかから、ダウンロードできるのでしょうか?

オートシェイプはいまいちうまくいかないので、

簡単な方法などがあれば教えてくださいませ。

  • 質問日時:
    2006/9/19 13:30:36
  • 解決日時:
    2006/9/19 16:59:50
  • 閲覧数:
    36,295
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

royal_uni_teaさん

参考 URL で,Excel で囲い文字を作るアドインがあります。これを利用されるとよいでしょう。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se311992.html

質問した人からのお礼

  • 感謝御三人さんありがとうございました。
    polarisさんのくわしい説明ありがとうございました。この方法も使います。royalさんの方法も簡単でよかったです。
    trappedさんもありがとう。
  • コメント日時:2006/9/19 17:05:40

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

trappedintheskyさん

↑私も「囲み文字メーカ」を推薦します。
作成した文字は拡大・縮小が可能ですので。

polaris_0113さん

※テキストボックスに○を書いて、済の文字上に重ねた方が簡単により正確にできますけど。

・「済」を入力

・「表示」「ツールバー」「書式設定」にチェック

・表示されているバーから「テキストボックス」を選択して文字入力画面でクリックしたままマウスを移動してテキストボックスを作成

・テキストボックスに「○」を入力した後、テキストボックスの端にマウスポインタを持っていき十字矢印が表示された所でダブルクリック

・「色と線」タブ内の「塗りつぶし」「色▼」で「塗りつぶしなし」を、また、「線」の「色▼」で「塗りつぶしなし」を選択

・「○」をドラッグして反転させ、フォントサイズで「16」を選択(「済」のフォントサイズが11の場合は、円のサイズは16でいいみたいです。)

・テキストボックスの端にマウスポインタを十字矢印が表示された所をクリックしたまま、「済」の上に移動させます。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する