ここから本文です

解決済みのQ&A

2m以上の突っ張り棒の細いタイプ(100均でよくあるタイプ)を探しています。2...

jijiggzz0206jjさん

2m以上の突っ張り棒の細いタイプ(100均でよくあるタイプ)を探しています。2mまで伸ばせるものはあるのですが、2m以上のものが見つけられません。2m以上の突っ張り棒は売ってないのでしょうか?

  • 質問日時:
    2012/9/20 10:25:08
  • 解決日時:
    2012/10/5 05:00:51
  • 閲覧数:
    1,456
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

spyyy131syさん

amzonにつっぱり超強力極太ポール(特大)が有りました。NGP-175取付範囲178~283㎝です。

投稿画像

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

mirabakessoさん

長さの調整範囲が1m~1.5mの突っ張り棒があったとして長さによって耐荷重が変わる事をご存知でしょうか?
耐荷重は、長くする程低くなります。
例えば、長さの範囲:100センチ~150センチ・耐荷重:15Kg~10Kg と言う様に長くなる方が耐荷重が低くなります。

これは、短い状態の場合はパイプが二重になっている範囲が長いので丈夫ですが、長くするとパイプが二重になっている範囲が真ん中の短い範囲しか無くなってしまうのでその他の部分は薄くて細いパイプだけで支える必要があるので折れたりしやすくなるので耐荷重が低くなります。

長い突っ張り棒を作ろうとした時に、細くて長いものだと弱くて曲がりやすいので、パイプを太くして丈夫にしてやらないと耐えられません。

長い突っ張り棒ほどパイプが太くなるのは強度確保の為に仕方ありません。
2m以上の突っ張り棒の細いタイプは恐らく無いと思います。
あった場合は、極端に耐荷重が低い製品だと思います。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する