ここから本文です

ドラクエ10 ツメのタイガークローってスゴイですね。

mmmtttvvv555さん

2012/9/2011:59:33

ドラクエ10 ツメのタイガークローってスゴイですね。

タイガークローってスゴイですね。
MP消費も少ないし。。。

私は棍で旅芸人と武闘家と僧侶をやってます。
他職でもパッシブを上げて、棍スキルも上げて、攻撃力と力をかなり上げてます。

通常時の攻撃は、ツメの同レベルの武闘家にも負けませんが、氷結らんげきはタイガークローには全然勝てません。。。

他職でのスキル振りを鑑み、今後呪文系を極めるのは難しそうなので、武器での攻撃力を重視していきたいと思っています。

今後、盗賊に転職して、ツメスキルを上げようか迷っています。。。

武闘家だと、棍よりツメの方が良いような気がして。。。

本職は旅芸人でやっていきたいけど、武道家でツメも装備したい。

棍の天地は修正されたけど、ツメのタイガークローは修正もないと聞きました。

どうでしょうか?

宜しくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/9/2014:44:13

私は止めておいた方がいいと思いますね。
現在は雑魚狩りに定評のあるタイガークローですが、上級職が出ると陰に埋もれてしまうと思います。火力を求めているなら、タイガークローは良いですが、バイオシン無しでは強敵に1ダメージしか与えられなかったりします。
10月のアップデートでは、パラディン、レンジャーがでますが、これらの職では爪は使えないと聞きます。個人的おすすめとしては、パッシブスキル(勇敢、気合)などをとり後に備えておく事です。あと上級職を意識して爪(上級職では装備出来ないという噂)や棍以外の武器スキルを取っておくのもいいかもしれません。

質問した人からのコメント

2012/9/26 13:54:49

感謝 多くのご回答をありがとうございます。BAは「ツメは止めて、パッシブを取って、棍以外の武器スキルを上げておく」というアドバイスをくださったこちらを選びました。散々迷いましたが、ツメは止めて、別の武器を考えようと思います。パッシブ取るために、ゆうかんのスキルを上げ中です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル