ここから本文です

ドラクエ10 ツメのタイガークローってスゴイですね。

mmmtttvvv555さん

2012/9/2011:59:33

ドラクエ10 ツメのタイガークローってスゴイですね。

タイガークローってスゴイですね。
MP消費も少ないし。。。

私は棍で旅芸人と武闘家と僧侶をやってます。
他職でもパッシブを上げて、棍スキルも上げて、攻撃力と力をかなり上げてます。

通常時の攻撃は、ツメの同レベルの武闘家にも負けませんが、氷結らんげきはタイガークローには全然勝てません。。。

他職でのスキル振りを鑑み、今後呪文系を極めるのは難しそうなので、武器での攻撃力を重視していきたいと思っています。

今後、盗賊に転職して、ツメスキルを上げようか迷っています。。。

武闘家だと、棍よりツメの方が良いような気がして。。。

本職は旅芸人でやっていきたいけど、武道家でツメも装備したい。

棍の天地は修正されたけど、ツメのタイガークローは修正もないと聞きました。

どうでしょうか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
2,286
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/9/2014:44:13

私は止めておいた方がいいと思いますね。
現在は雑魚狩りに定評のあるタイガークローですが、上級職が出ると陰に埋もれてしまうと思います。火力を求めているなら、タイガークローは良いですが、バイオシン無しでは強敵に1ダメージしか与えられなかったりします。
10月のアップデートでは、パラディン、レンジャーがでますが、これらの職では爪は使えないと聞きます。個人的おすすめとしては、パッシブスキル(勇敢、気合)などをとり後に備えておく事です。あと上級職を意識して爪(上級職では装備出来ないという噂)や棍以外の武器スキルを取っておくのもいいかもしれません。

質問した人からのコメント

2012/9/26 13:54:49

感謝 多くのご回答をありがとうございます。BAは「ツメは止めて、パッシブを取って、棍以外の武器スキルを上げておく」というアドバイスをくださったこちらを選びました。散々迷いましたが、ツメは止めて、別の武器を考えようと思います。パッシブ取るために、ゆうかんのスキルを上げ中です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aroma_kichomさん

編集あり2012/9/2212:24:49

パッシブを取り、アクセサリーで力を強化していれば、同格とかやや格上の相手にもでかいダメージは与えられます。

守備が450とかになると現状バイシオンしても手も足もでなくなるんですけどね…。

自分は盗賊と武道家で爪88、気合い90まであげましたが、かなり強いと思います。
ラスボスもバイシオン込みでいったら余裕で倒せましたし。

今後修正が入らないとは思いますが、上級職と差別化するために、盗賊と武道家しか爪装備できないってのはあるかもしれません。

バトマスが爪装備できたらみんな使うだろうし、バトマスが装備できる武器ってハンマーとか斧とか剣とかいくらでもありそうなので、あえて武道家との差別化を考えて爪を装備できなくする…とか考えてしまいます。

自分は、上級職が出て爪が装備できなくなっても、パッシブとって武道家でタイガー連発しますけどね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/9/2017:44:41

格下の敵には爪は有効なんでLV上げは楽になりますが格上の敵にはまったく役に立ちませんからね(ノД`)

格上、ボス相手には棍が有効ですよ~ボス戦天地使えますしね( ´艸`)

一応、自分は爪スキル88、棍スキル100ですが棍スキルに振ったこと後悔してませんよ!それに‥タイガークロー依存症になって爪スキルを持ってないジョブのLV上げが辛いっす(≧Д≦)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

landideacupさん

2012/9/2012:26:31

タイガークローを覚えれば、武道家と盗賊のレベルあげが大分楽にはなりますね。
修正うんぬんはこれからどうなるかわかりませんが、覚えておいて損はないですね。
ただ10月8日のアップデートの新職2つではツメ装備できませんけど~

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kaku22312000さん

2012/9/2012:06:29

本当に便利な技だと思います。タイガーがあればソロでピンモンとか出来ますしね。
まあ、いま決めなくても10月の大型アップデートを見てからでもよろしいのではないでしょうか?
ツメは盗賊と武道で共用出来るので便利です。
質問者様がどの職を極めるかによって、武器スキルの上げ方も変わってくると思います。アップデートの時にスキル振り直し等出来るみたいなので、それ見てしてもいいのではないでしょうか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する