ここから本文です

excel2010。コピー・切り取り・貼り付け・挿入・元に戻す、機能がおかしいです。

質問者

souritu_loveさん

2012/9/2110:34:30

excel2010。コピー・切り取り・貼り付け・挿入・元に戻す、機能がおかしいです。

あるbookの全シートで出ている症状です。
どうしたら今までのように何の問題もなくエクセルを使えるようになりますか?

1行目を右クリックで列選択してコピー、3行目を選択しコピーしたセルの挿入を押します。
が、コピーした行を挿入する事ができません。
(1行目は点滅した線で囲まれていて、一瞬2,3行目の間に挿入されたように見えますが、貼り付けられずに操作が無かった事にされます。)
(カット&ペーストでも、列選択でやってみても同じ症状です)

・A1をB1にコピー&ペーストすると貼り付けることはできます。
・1行目を列選択してコピー、3行目にペーストはできます。
が、[クイックアクセスツールバー]内の元に戻すの機能がグレーアウトしたままで、元に戻すことができません。

・行(列)の挿入。
・A1をデリート(バックスペース)で消す。
これは、[クイックアクセスツールバー]内の元に戻すに表示されて元に戻す事ができます。(やり直すで進む事もできます)

※昨日から↑の症状が出始めました。
※excel2002で作成したものを互換モードで開いています。
※このbook以外のbookでは何の問題もなく使用できます。

※ctrl+c/ctrl+vなど、キーボードで操作しても同じ症状です。
※コピぺをリボンで操作しても同じ症状です。
※特に設定は変更していません。
※エラー文章は出てきません。
※ブックにもシートにも保護はかかっていません。

補足・フィルターはかかっていません。
・行番号も青い状態にはなっていません。

・行番号は一部非表示に設定してありますので飛んでいる部分はあります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atmiracle00さん

2012/9/2609:22:25

一度確認してください

・ファイルにフィルターがかかっていないか確認してください
・行番号を見たときにとびとびになっているか確認してください
・ふつう行番号はグレーですが、青い状態の場合フィルターがかかっていますのでフィルタを解除してみてください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する