ここから本文です

黒子のバスケアニメ最終話、そして2期の可能性について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

stylish_cafe_chic_gardenさん

2012/9/2302:46:12

黒子のバスケアニメ最終話、そして2期の可能性について

今さっき黒バスアニメ最終話見ました。
あえての海常負けからの2期の可能性が見えました。

ここでアニメが終わったら、私を含め、また大勢のファンの方
からのブーイングが殺到することでしょう。

でも、アニメ2期はあるのでしょうか?
マンガの方はまだ完結していないそうなので、
完結に近づいた頃に2期があるのでしょうか?

すみません、変な質問で・・・。。。
すっかり興奮してしまったので・・・・・・。

まさかのむっくん登場で赤司君も最後の方に
ちょいちょい出てきていたので、これは
何かあるぞ、と思いました。

あと、これは質問に直接関係ないのですが、
火神の声優さん変わりました?

アニメの間の黒バスDVDのCMで
黒子っちと火神の声が出ていたのですが、
火神の声がいつもと違う気がしたのですが・・・。。。

気のせいでしょうか?

閲覧数:
4,999
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hajime61152さん

2012/9/2322:20:56

ごめんなさい。先ほど最終回を見てエンディングで死亡フラグ立って悲しくなってこの質問を拝見してます。
下の皆さんの言葉が身にしみてありがたいです。
そうですよ谷山さんの室ちんを聞いてないですよ!
しかもこんだけやらかしといてあの不完全燃焼ないですよ!
アニメの続きお願いします。
切実に私の一週間の楽しみを削らないでと言いますとも!

火神の声優が変わった?
あの世界の小野一族の最高傑作だけど肉があるんだよね、な小野友樹さんですか?
変わってないと思いますよ。
違っていたら私の耳が遠かったということで。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nakayakhさん

編集あり2012/9/2319:44:31

まず 二期についてですが

公式HPではなにも発表されていないのですが

氷室の声優が決まりまったのが発表されたんですよ なのに

アニメに一回も出てないんですよ

だから二期がある可能性は高いと思います

最終回の海常VS桐皇の試合が原作の8巻から始まって9巻で終わっていて、

今 19巻まで原作が発売しているので二期をつくるには充分原作が進んでいるので

みなさんが言うようにDVDの売上とか、二期をしてほしい!というコメントが多かったりするのが

目立つと、やはり二期をする確率がたかくなるのではないかと思います

最終回のEDであれだけ赤司や紫原を登場させておいて二期しないっていうほうがおかしいんですがねwwww


次に火神の声優はかわってないですよ~

時々そういうの思うこと私もあるのでwww

もし変わるなら二期からですねw

不評だったりすると声優も変わると思います

また 自分からやめたいという声優さんもいらっしゃいますしね・・・;;;

小野友樹さんの声がもう定着してるので私的には変わらないでほしいですw

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/9/2305:07:46

DVDの売上と原作の人気の持続

グッズやキャラソンの売上も関係してくるでしょう

原作に勢いがないならアニメを再度作っても人気はでずにDVDも売れませんから


いや火神の声優はずっと小野友樹さんです

声優が変わったのであれば記載されてますよ

実際 セーラームーンで声優さんの一時期の交代がありましたから

そのDVDにはきちんと交代した声優さんの名前で記載されてます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/9/2303:52:37

アニメはTV局から放映する期間と時間を買って初めて放送できます。
TV局ができたものを買うのではなく、作ったほうがTV局にお金を払って
放送する時間を借りるんです。

なのでアニメは基本的に最初からいつからいつまでやると決まっています。
黒子のバスケも2クール・・・26話前後と最初から決定されています。

なので途中だとかそういう問題ではなくこの話数で終わるのは
最初から決まっていた事で文句を言うほうがおかしいです。

ただでさえ深夜で放送するって事は視聴率が高い夕方の時間帯などの
放映権の値段が高い時間帯を買う余裕がないんですから・・・
深夜で2クールやっただけでもかなり期待されてたって事なんですよ?

2期の可能性はDVDやブルーレイの売り上げによって決まります。
稼げない番組を作る意味は0ですからね。
黒子はかなり売れているみたいなので可能性的には高いです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する