ここから本文です

解決済みのQ&A

イーモバイルのポケットWi-FiでiPhone5のパケット代を節約するのは面倒でしょうか...

bikusabu8さん

イーモバイルのポケットWi-FiでiPhone5のパケット代を節約するのは面倒でしょうか。

先日、パソコンを買う際、iPhone5のパケ代が節約できると言われ、よく分からないままポケットWi-Fiを購入

 しました。
で、、ネットで他の方の意見をきいて、電池持ちがよくないこと、使いずらいことがわかりました。

なので、割り切ってDS、YouTubeをみるとき、ノートパソコンをどこかに持って行くときにでも使おうと思ってるんですが、、

iPhone5のプランを一度決めたら戻せなくなる(定額から段階にはできない。段階から定額には変更できるが、割引がきかなくなる)
と言われ、プランをどちらにするか迷ってます。

Wi-Fiを買ったからにYouTubeの動画など、今までしたことがなかったオンラインゲームなどしてみたいと思ってます。
その場合、電池切れのリスクなどを考えると少し高くとも定額プランに加入したほうが無難でしょうか。

実際イーモバイルで節約してたよ!という方、使い勝手など教えてください。
また、イーモバイルを持っているかた、どんな使い方されていますか?

申し訳ありませんがご回答よろしくお願いいたします。

補足
iPhone5単体でもLET対応とゆうことはiPhone5単体でもYouTubeなどの動画などは今までのiPhone4よりも綺麗に見れるとゆうことなのでしょうか?Σ(゚д゚lll)

そしたらほとんど、使わない気がするのでパソコンをちょっと高く買ったと思って違約金を払ってのポケットWi-Fiの解約も考えているのですが、勿体無いでしょうか?

ちなみにiPhone5はソフトバンクのものです。
  • 質問日時:
    2012/9/23 12:00:43
  • 解決日時:
    2012/9/29 12:48:23
  • 閲覧数:
    4,927
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

majidane727さん

イーモバイルのLTEを使ってます。Wi-FiオンリーのiPadやノートパソコンに使ってます。
エリアが少しづつ広がっているので、早いし重宝してます。(家はADSLなので、時には家でも使用)
iPhone5は単体でLTE対応なので、ポケットWi-Fiは必要ありません。電池の事や、携帯性が損なわれます。iPhone5には必要ありません。

私もiPhone4S持ってますが、イーモバイルにはめったにつなぎません。

追記
問題は2つ
1)ノートパソコンを外で使う頻度
2)ソフトバンクのLTE(LETではない)の設置速度、急ぐとはいってるが・・・

http://mb.softbank.jp/mb/service_area/

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/9/23 15:59:13
  • 回答日時:2012/9/23 12:10:19

質問した人からのお礼

  • 回答ありがとうございます。
    とりあえず、料金プランを定額にして両方使うことにしました。
    返信が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
  • コメント日時:2012/9/29 12:48:23

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

alude2500さん

私はイー・モバイルのワイファイとiPhone4s両方ありますが そもそもiPhoneは基本的にパケット通信料金は契約必須なのでワイファイは通信強化に使っています またタブレットもあるのでそれと繋いでいます

追記

iPhoneとワイファイは別と考えてください 動画の閲覧はパソコンのほうが断然快適ですネット閲覧に関してはiPhoneに出来なくてもご存知のようにパソコンのほうが高スペックで出来ないことはないですね 将来にタブレットを買えばなおさらワイファイも無駄ではないです




  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/9/23 17:56:03
  • 回答日時:2012/9/23 12:26:42