ここから本文です

Illustrator の、ベーシックテクスチャという機能の使い方を教えて下さい。「ベー...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sakura_son_truthさん

2012/9/2512:19:44

Illustrator の、ベーシックテクスチャという機能の使い方を教えて下さい。「ベーシックテクスチャ」のウィンドウから選択すると、モノクロの模様を適用させることができますが、好きな色で模様をつけるには

どうすればいいのですか?
例えば、ピンクで斜線をつけたりしたいのですが。

補足ありがとうございます!
CS3でやっています。

カラーパネルで「線」の色(ピンクにする)を変更>
→ここまではできるのですが、

通常のスウォッチパネル内にドラッグ>
→これがなぜかできません。
ドラッグすると新しくスタイルとして入るのですが、
線も塗りも真っ透明になってしまいます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hirol4さん

2012/9/2516:03:54

Illustratorのバージョンが不明ですが・・・。
「ベーシックテクスチャ」のパネル内の「斜線」(色を変えたいスウォッチ)を画面内にドラッグ>「自動選択ツール」(選択ツールかダイレクト選択ツールの下)をダブルクリック>「カラー(塗り)」・「カラー(線)」(カラー(線)が無い場合は、右上の小さな三角をクリック>「オプションを表示」をクリック)・「線幅」にチェックを付ける>自動選択ツールで斜線の1本をクリック>カラーパネルで「線」の色(ピンクにする)を変更>全体を選択ツールでドラッグして選択>通常のスウォッチパネル内にドラッグ>図形を描いて塗りに登録したスウォッチを使う。
この状態から、更に色を変えるなら。
図形を選択>編集>カラーを編集>オブジェクトを再配色>表示された色の帯をクリック(右端をダブルクリックして、カラーピッカーでの変更も可能)>下のスライダーで色を変更して、OK。

ドラッグすると新しくスタイルとして入るのですが←ひょっとして、グラフィックスタイルパネルに入れてませんか・・・。
スウォッチパネル(ウインドウ>「スウォッチ」をクリックして開くパネル)に入れて、塗りに使って下さい・・・。

CS3で試しましたが、グラフィックスタイルパネルに入れると、透明になります。

添付画像は、判り易い様に線幅を太くしてます。

投稿画像

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する