ここから本文です

私が間違っているのでしょうか? 彼女と喧嘩をしてしまいました。というよりも...

under30sumさん

2012/9/2622:44:46

私が間違っているのでしょうか?

彼女と喧嘩をしてしまいました。というよりも彼女が一方的に怒っています。

私には会社に1人だけ同期(女性)がいます。中途採用の為、同期は1人です。

部署は違いますが、数週間一緒に研修を受けたし、同い年という事もあり他の社員よりも仲間意識はあり、仲も良いです。

そして来月の3連休にディズニーランドに行こうという事になりました。たまたまディズニーランドの話題になり、お互いまだ行った事がない事実が判明したので、じゃあ行ってみようかという流れになりました。

私達は神戸に住んでいる為日帰りでは行けません。だから東京観光も兼ねて1泊する予定です。もちろん部屋は別々で。

計画もほぼまとまり、念の為彼女に報告したのですが、彼女が怒って行くのを許してくれません。浮気だと行っています。私も同僚もお互いに恋愛感情はありません。お互い恋人もいます。ただ2人とも恋人と休みが合わないからじゃあ一緒に行くかとなっただけです。部屋だって別々ですし。

私は彼女が幼なじみ(男性)と食事に行くのを反対した事も怒った事もありません。それなのに私はダメって器が小さいと思います。

何度説得しても彼女は認めてくれません。皆さんは浮気だと思いますか?彼女の心が狭いと思いませんか?

私が間違っているのでしょうか‥‥。ご意見お願い致します。

閲覧数:
1,072,551
回答数:
33

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yatchmenさん

2012/10/213:15:50

こんにちは。当方28歳既婚女性です。

当方の意見を述べさせていただきます。長文失礼いたします。

「浮気だとおもうか?」・・・「浮気」の尺度は年齢や性別、育った環境、個人の価値観が大いに影響しますので、それを前提に お伝え致しますと、「浮気を堂々としかも事前申告でやってのける気だコイツ(怒)。しかも何とか説得 できると思ってやがる。」と当事者でしたら当方の独自の価値観でそう思います。

「恋愛感情は互いにない」・・・本気で言ってんの?と心中とても質問者様という彼氏に対して不信感が多大に芽生えます。 と、同時に相手の同僚女性のあまりに配慮のない浅慮な今回の旅行計画に常識を疑います。

「1泊しても部屋は別」・・・上記同様、本気で言ってんの!?とまた目を丸くします。また別々に部屋を取ればそれが身の潔白
やましいところはどこにもない。という事の証明になると思っているのだとすれば、当方が当事者で あったならば、ひどくあなたに幻滅します。恋愛感情そのものがこっちがなくなるかも。

「彼女さんの器が小さい」・・・当方が考えますに器の大小は。解釈が難しいですが、決してご質問者様がおっしゃる「幼馴染(異 性)との外出の許可をしたのだから自分にもそれが適用されるはず。」といったことではないはず。

皆様の回答を参考されつつ、彼女さんともよく話合いをされるが一番かと思われます。
当方も、他の皆様のお答を拝見する限り、ご自身の立ち位置をしっかりと理解し、この旅行に参加することにより、現状をかんがみて結果どうなるかなど、熟考されることをアドバイスさせていただきます。

たくさん失礼なことを申し上げてすみませんでした。ご質問者様の正直なところには誠実さも感じておりますし、職場のことは、当人たちにしか理解できないことたくさんありますよね。また、彼女さんもご自身の意見をはっきりと述べられていて、お二人の何事も話し合える仲羨ましくもあります。どうぞ双方ご納得いかれる選択ができますよう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

supairaru51さん

2012/10/312:47:59

浮気か云々よりも彼女さんは不安なのでは?
今は気持ちはなくても未来はわからないし…みたいな。自分の気持ちは自分しか確信持てませんから。
彼女さんが幼馴染みさんと食事行くときに不安になりませんか?ならないとしたら彼女さんがあなたを好いている自信があなたにあるからだと思います。
今回はまだ彼女とも行ったことない場所に別の女性と行くことが不安を煽るんでしょうね。自分が蔑ろにされてると。彼氏の初じめての場所が男性同士ならともかく、別の女性となんてヤキモチやく以外ないと思いますけど…
不安にならないくらいあなたが彼女に愛情を示してみたらいかがでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nakajima9729さん

2012/10/310:22:10

浮気の定義なんて人それぞれです。
http://m.bakusai.com/thr_res/acode=3/ctgid=115/bid=511/tid=1666210/...

自分はやってない、ではなく相手がどう思うかを念頭に
行動を心がけるべきだと思います。

この場合、とにかく、相互に納得するまで話し合うしかないでしょうね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fcwmhhさん

2012/10/115:51:30

こんな事は許されないと思います。
100歩譲って日帰りです。

失礼ながら、ディズニーにかこつけて、浮気目的で行くとしか思えません。

どうしても純粋に行った事がないから行きたいのであれば(それでもディズニーに男女2人で行けばデートでしかありませんが)、他の職場の数名も含めて一緒に行くのがいいのでは?
でももう彼女さんは許さないかもしれませんが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/10/112:25:22

そんなに行きたいなら別れていけばいいじゃん。
相手の嫌がることをするのが恋人なの?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hhsyadiseさん

2012/9/3008:30:44

間違ってないと本気で思うわけ?

あなた変。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する