ここから本文です

私が間違っているのでしょうか? 彼女と喧嘩をしてしまいました。というよりも...

under30sumさん

2012/9/2622:44:46

私が間違っているのでしょうか?

彼女と喧嘩をしてしまいました。というよりも彼女が一方的に怒っています。

私には会社に1人だけ同期(女性)がいます。中途採用の為、同期は1人です。

部署は違いますが、数週間一緒に研修を受けたし、同い年という事もあり他の社員よりも仲間意識はあり、仲も良いです。

そして来月の3連休にディズニーランドに行こうという事になりました。たまたまディズニーランドの話題になり、お互いまだ行った事がない事実が判明したので、じゃあ行ってみようかという流れになりました。

私達は神戸に住んでいる為日帰りでは行けません。だから東京観光も兼ねて1泊する予定です。もちろん部屋は別々で。

計画もほぼまとまり、念の為彼女に報告したのですが、彼女が怒って行くのを許してくれません。浮気だと行っています。私も同僚もお互いに恋愛感情はありません。お互い恋人もいます。ただ2人とも恋人と休みが合わないからじゃあ一緒に行くかとなっただけです。部屋だって別々ですし。

私は彼女が幼なじみ(男性)と食事に行くのを反対した事も怒った事もありません。それなのに私はダメって器が小さいと思います。

何度説得しても彼女は認めてくれません。皆さんは浮気だと思いますか?彼女の心が狭いと思いませんか?

私が間違っているのでしょうか‥‥。ご意見お願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yatchmenさん

2012/10/213:15:50

こんにちは。当方28歳既婚女性です。

当方の意見を述べさせていただきます。長文失礼いたします。

「浮気だとおもうか?」・・・「浮気」の尺度は年齢や性別、育った環境、個人の価値観が大いに影響しますので、それを前提に お伝え致しますと、「浮気を堂々としかも事前申告でやってのける気だコイツ(怒)。しかも何とか説得 できると思ってやがる。」と当事者でしたら当方の独自の価値観でそう思います。

「恋愛感情は互いにない」・・・本気で言ってんの?と心中とても質問者様という彼氏に対して不信感が多大に芽生えます。 と、同時に相手の同僚女性のあまりに配慮のない浅慮な今回の旅行計画に常識を疑います。

「1泊しても部屋は別」・・・上記同様、本気で言ってんの!?とまた目を丸くします。また別々に部屋を取ればそれが身の潔白
やましいところはどこにもない。という事の証明になると思っているのだとすれば、当方が当事者で あったならば、ひどくあなたに幻滅します。恋愛感情そのものがこっちがなくなるかも。

「彼女さんの器が小さい」・・・当方が考えますに器の大小は。解釈が難しいですが、決してご質問者様がおっしゃる「幼馴染(異 性)との外出の許可をしたのだから自分にもそれが適用されるはず。」といったことではないはず。

皆様の回答を参考されつつ、彼女さんともよく話合いをされるが一番かと思われます。
当方も、他の皆様のお答を拝見する限り、ご自身の立ち位置をしっかりと理解し、この旅行に参加することにより、現状をかんがみて結果どうなるかなど、熟考されることをアドバイスさせていただきます。

たくさん失礼なことを申し上げてすみませんでした。ご質問者様の正直なところには誠実さも感じておりますし、職場のことは、当人たちにしか理解できないことたくさんありますよね。また、彼女さんもご自身の意見をはっきりと述べられていて、お二人の何事も話し合える仲羨ましくもあります。どうぞ双方ご納得いかれる選択ができますよう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル