ここから本文です

ペルシャ人・トルコ人・アラブ人の違いを分かりやすく教えてください。歴史・宗教...

lucky_kodanukiさん

2006/9/2812:05:48

ペルシャ人・トルコ人・アラブ人の違いを分かりやすく教えてください。歴史・宗教で違うのでしょうか?人種的にも違いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2006/9/2812:17:07

ペルシア人(英語: Persian)とは、現代のイランを中心とした地域に住み、ペルシア語系の言語を話す人々を指し示す民族名称である。

トルコ国民はすべてトルコ人でありトルコ語を母語とするという建前を取っていたが、現在では、民族的にトルコ人ではない国民も存在すること、トルコ語を母語とする話者は全人口の90%程度であることをトルコ政府は公式に認めている。

アラブ人という概念は血縁よりもむしろ言語で規定される。最初のアラブ人であるアラビア半島の住民に加えて、イスラムの拡大によって多くの人々がアラブ人となった。シリア人、パレスチナ人、エジプト人、はては形質上は黒人であるスーダンのアラビア語系住民までがアラブ人の範疇に含まれる。

ことほど、さように、複雑なので、これは、これとは、いえませんが
大きく分けると以上のようになります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。