ここから本文です

解決済みのQ&A

PS3でのボイスチャットの方法を教えてください

marenightmoonさん

PS3でのボイスチャットの方法を教えてください

明日発売のバイオ6を友達とおしゃべりしながらやるために、スカイプ用のUSB接続式のヘッドセットを買いました。
だけど、よくみたらPS3にもボイスチャットできるみたいで、めんどいからそっちでやろうとおもいました。
それで、まずUSB式のヘッドセット接続してチャットルームみたいな画面にでました。
そのあと、カメラが接続されてないとかでてたんですが、テレビ電話とかするつもりないし、必要ないのですか?
また、PS3でボイスチャットするときどういう操作をしてチャットしてるのか、やり方と手順をおしえてください。

  • 質問日時:
    2012/10/3 17:57:10
  • 解決日時:
    2012/10/4 18:35:47
  • 閲覧数:
    882
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

marumotonoboruさん

まず、ヘッドセットをPS3につないだら、周辺機器→音声機器で設定してください。

「カメラが接続されてないとかでてたんですが」
カメラも使えるという意味でそのまま話せばボイスチャット出来ると思います。

「PS3でボイスチャットするときどういう操作をしてチャットしてるのか、やり方と手順をおしえてください。」

ゲームでプレイしながらボイスチャットするにはAVチャットは使いません。

ゲームのなかでボイスを使えば聞こえるようになったはずです。
そこらへんはゲームの説明書を見てください。

質問した人からのお礼

  • あざす!!!!
    いや、ありがとうございましたっ!
  • コメント日時:2012/10/4 18:35:47

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hairitokiyotakaさん

ホーム画面の「新しいチャットを開始する」を選んでいるようですが
ゲームしながらボイスチャットをする場合は、その画面を出す必要はありません。
まずゲームを起動し、相手を招待すればボイスチャットできます。
それとホーム画面→設定→周辺機器設定で、自身が使っているヘッドセットを設定する必要があります。

余談ですがPS3のボイスチャット機能は高くないので、スカイプ出来る環境があればスカイプのほうがオススメです