ここから本文です

PS3でのボイスチャットの方法を教えてください

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

marenightmoonさん

2012/10/317:57:10

PS3でのボイスチャットの方法を教えてください

明日発売のバイオ6を友達とおしゃべりしながらやるために、スカイプ用のUSB接続式のヘッドセットを買いました。
だけど、よくみたらPS3にもボイスチャットできるみたいで、めんどいからそっちでやろうとおもいました。
それで、まずUSB式のヘッドセット接続してチャットルームみたいな画面にでました。
そのあと、カメラが接続されてないとかでてたんですが、テレビ電話とかするつもりないし、必要ないのですか?
また、PS3でボイスチャットするときどういう操作をしてチャットしてるのか、やり方と手順をおしえてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/10/318:18:13

まず、ヘッドセットをPS3につないだら、周辺機器→音声機器で設定してください。

「カメラが接続されてないとかでてたんですが」
カメラも使えるという意味でそのまま話せばボイスチャット出来ると思います。

「PS3でボイスチャットするときどういう操作をしてチャットしてるのか、やり方と手順をおしえてください。」

ゲームでプレイしながらボイスチャットするにはAVチャットは使いません。

ゲームのなかでボイスを使えば聞こえるようになったはずです。
そこらへんはゲームの説明書を見てください。

質問した人からのコメント

2012/10/4 18:35:47

あざす!!!!
いや、ありがとうございましたっ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加