ここから本文です

フィージーに雨季に滞在体験をお持ちで、日本でもよく蚊に刺されて困っている人が...

pluumbingmoparさん

2012/10/400:03:08

フィージーに雨季に滞在体験をお持ちで、日本でもよく蚊に刺されて困っている人がいたら是非とも回答下さい。
虫刺され以外に関しては神経質ではありません。 数日であればお風呂に入れなくても大丈夫。

不潔なわけではありません。(多分。)家事が趣味なので綺麗にしておくことは好きですが、旅行は別です。バックパック一つで何処にでも行きます。ただ虫刺されに関しては痒みと腫れが酷く、気分的にもいけません。 お願いです。 教えてください。 生の虫刺され情報。

補足回答ありがとうございます。 蚊取り先駆ですね。 分かりました。是非とも持って参ります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuko8473さん

2012/10/421:51:11

フィージーは分かりませんが、海外に住んでいる叔母は、
2年ごとに帰国のたびに、蚊取り線香を買って行きましたよ (*^_^*)
あの、渦巻の、定番の・・・(^_^メ)
すごく田舎に暮らしてましたので、あれが一番効くって・・・
たいして荷物になるわけじゃないし、持って行ったらいかがですが・・・?
(*^_^*)
もちろん、虫さされの薬も!
刺されてすぐ薬をつけるのとつけないのでは、長引き方が全然違いますよね。
私も、夏の間は、常に、携帯しています。
私も留学中は、現地の人が刺されないのに、私だけ・・・(>_<)
日本人は刺されやすいのでしょうかね (;一_一)
良い体験を! (*^_^*)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。