ここから本文です

解決済みのQ&A

auのiPhone5を海外で使う方法。最近auでiPhone5を購入しました。海外(台湾、台北...

mili_sweet_sweet_loveさん

auのiPhone5を海外で使う方法。最近auでiPhone5を購入しました。海外(台湾、台北)への渡航予定がありますが、滞在ホテルに無料wi-fiがあるそうなのでそれを利用してEmailやインターネットをしようと思っています。

基本的にwi-fiだけの利用であれば、
設定>一般>モバイルデータ通信をOFF(もしくは機内モードON?)
して、wi-fiをONにしてホテルのwi-fiを拾えばいいだけでしょうか。

iPhoneを買ったばかりでそのあたりの設定をほとんど触っていませんが、渡航前に日本でしておかなければいけない設定や登録はありますか?
*5050の更新は既にしましたが、渡航直前にもう一度した方が良いでしょうか。

また、緊急事態などでどうしても電話を使いたいときの設定はどうしたら良いでしょうか。
au海外パケット放題の現地での対応キャリアはすでに調べてありますが、iPhone5はキャリア選択画面が基本的に表示されておらず
「自動で対応キャリアを選択する」と説明にあったので特に自分で設定する必要はないでしょうか。

インターネットでもiPhone5の設定方法の情報がまだあまりないので、質問させていただきました。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

• 質問日時:
    2012/10/4 10:50:38
  • 解決日時:
    2012/10/5 10:05:01
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

takaijulyさん

台北に住む日本人です。
心配しなくても設定はフロントでしてくれます。
自分でやるならSSIDの名前を確認して暗証番号を入れるだけ。
ホテルによってはOPENスポットになっる場合があります。
台北の人はiPhone5日本人より比率が高くもってます。
もしホテル意外で使用するなら現地のコンビニか携帯店でwifiのプリカ売ってます。
登録の仕方がわからければ、だいたいサービスで登録してくれます。
私は日本人の何人かスマホを登録しました。
私は中華電信(日本のNTT )のwifi で1ヶ月単位で契約してます。
台北はwifi 天国です。
台北人はフレンドリー、日本人とわかると助けてくれます。
くどいようですが、間違いなく従業員がサービスでしてくれます。
それも30秒の早業で(笑
あっ 尖閣諸島問題は、こちらでは偽台湾人の仕業で現地では爆笑してます。
安心して台北へお越し下さい。
妻が台湾人でホテル関係者の友人が多いです。
両替は現地空港がレートいいです。
あっ本題 カギマークがなければそのまま繋がります。
カギマークがあればホテルで暗証番号を教えてもらってね、
ホテル意外のOPENスポットは日本と同じ、気をつけてね。
OPEN

質問した人からのお礼

• 感謝ご丁寧にありがとうございました!
    尖閣問題もやはり少し気になっていたので、そこも教えていただけて嬉しいです。
    安心してそちらへ行けます。
    本当にありがとうございました。
  • コメント日時:2012/10/5 10:05:01

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する