ここから本文です

アメリカに就労ビザで滞在中に、パスポートの期限が切れた場合、日本に帰国しなけ...

fivepackeeさん

2012/10/417:44:57

アメリカに就労ビザで滞在中に、パスポートの期限が切れた場合、日本に帰国しなければなりませんか?

パスポートの更新は日本でなければできないのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

buckzilさん

編集あり2012/10/500:49:37

こんにちは

パスポートの更新は在米中に出来ます。

お住まいの地域にもよりますが、日本総領事館の一日領事サービスというのがあり、事前に更新の申し込みをすれば当日指定の場所に領事さんが新しいパスポートを持ってきてくれます。料金はその場で支払います。

私は過去3回アメリカでパスポートの更新をしています。

1回目はホテルのボールルーム、2回目は教会で、3回目は日本料理店の休憩時間中に領事さんが来てくれています。

日本総領事館のホームページで詳しく説明されていますので、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

http://lmgtfy.com/?q=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%B7%8F%E9%A0%98%E4%BA%8B%...

一番近い領事館に問い合わせてみて下さい。

在米です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル