ここから本文です

写真の通り デバイスが『?』だらけなんです。

質問者

ms_14s_zeonさん

2012/10/622:55:01

写真の通り デバイスが『?』だらけなんです。

オークションでHDDなしのLenovo MT-M 8298-D87を買い HDDを入れてWindows XPをいれました。
デバイスに『?』だらけで Lenovoのサポートページから ドライバをダウンロードしてきて インストールしたのですが 改善されません。
私が 間違った場所から導入してしまっているのか わからず お力添えを頂けたらとおもいます。
宜しくお願い致します。

補足皆様、わかりやすい ご回答ありがとうございます。 A52の機種というので 教えていただいたドライバサイトから 他パソコンにてダウンロードし インストールしましたが 『?』マークが消えません。

投稿画像

閲覧数:
301
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_ume6577さん

編集あり2012/10/811:00:35

チップセットドライバーがインストールされていませんね・・・
チップセットドライバーをインストール又は更新されて下さい・
それで、SMバスコントローラーは消えますから、?も減るはずです
チップセットドライバーを更新すれば、SMバスコントローラーの上のRiometric Coprocessor たぶんCPU関連のドライバーだね・・
これも消えるはずです。
後は・・・
イーサネットは、LANドライバー
ビデオは、VGAドライバー
マルチメディアは、サウンドドライバーです。
Lenovoのサポートサイトに入って対応ドライバーを入手されて下さい。
チップセットドライバーは、メーカになければ、チップセットメーカのサイトからダウンロードされて下さい。
ちなみに・・MT-M 8298-D87は、シリアルNOです、型番ではありませんから・・シリアルNOで検索してもなにも出て来ませんよ・・
以下のサイトを参考に正確な型番を調べて・・メーカサイトで検索されれば、対応ドライバーがダウンロードできるはずです
http://www.pasokai.com/individual/useful/lenovo_desk_kataban.html
上記の手順でシステム情報を確認するか・・
Xpであれば、システム情報は、スタート→すべてプログラム→アクセサリーシステムツール→システム情報 でも出せます

補足について
A52 ということは・・ThinkCentre A52 (8298) かな
http://support.lenovo.com/ja_JP/downloads/default.page?
こちらのURLから入り。A52 と入力し。出てきた一覧の中の、ThinkCentre A52 (8298)をクリック後にドライバー一覧がでてきますので該当ドライバーをダウンロードし、更新されてみて下さい。

質問した人からのコメント

2012/10/13 10:26:38

皆様。ありがとうございました。解決できるはずなんですが ハード面に不具合ありなのか 手順通りできませんでした。もしかして パーツ交換してるのかも。。。で これから 色々 試してみます。ご協力 感謝いたします

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon_poko2008さん

2012/10/702:13:39

ThinkCentre A52 Small 8298D87 になるでしょうか。
現在のサポートは、Lenovoになります。

初期ドライバ
http://support.lenovo.com/ja_JP/research/hints-or-tips/detail.page?...
INFユーティリティー がチップセットドライバになります。
ビデオドライバは、オンボードであればIntelになります。
ATIとNVIDIAはオプションボード用です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pause_843さん

2012/10/623:15:47

こちらでMT-M 8298-D87を入力しても、該当無しと出ます。
http://support.lenovo.com/ja_JP/downloads/default.page?

そちらではどのように確認されましたか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する