ここから本文です

minecraft マインクラフトのMOD【モッド】The Twilight Forest(黄昏の森)の導入...

rikunoboyakiさん

2012/10/710:48:17

minecraft マインクラフトのMOD【モッド】The Twilight Forest(黄昏の森)の導入方法について。

どうも。現在マインクラフトをプレイしているものですが、最近マルチを始めました。

そこで、MODというものを導入してみたいと思いました。
MODという物自体は理解しているつもりなのですが、導入は初めてなので全くわかりません。
minecraft japan wikiを見てもいまいちわかりませんでした。
そこで皆さんのお力をお借りしたいと思いました。
サーバー側の導入方法とクライアント側の導入方法を教えていただきたいです。

もちろんどちらかだけでも結構なのでご回答よろしくお願いします。

補足minecraftforgeをminecraft sever jarにすべてドラッグしたら、minecraft sever jarを起動できなくなり、
5からの手順ができません。

解決方法を教えてください。

minecraftforgeの種類はユニヴァーサルでいいのでしょうか。
違うのであれば補足をお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shycap13さん

2012/10/715:06:41

1 まずこのページを参考に、jar版のサーバーを入れてください。
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/29.html?pc_mode=1
2 そしたら、黄昏の森MODとminecraftForgeをダウンロードしてください。
3 そして、minecraft_sever.jar見たいなのが1を無事成功させていたら出来ているはずなので、それを7zipなどで開きます。
4 先ほどダウンロードしたminecraftForgeを解凍し、フォルダの中身を全て7zipで開いたjarファイルに入れます。
5 minecraft_sever.jarをダブルクリックで起動+マインクラフトも起動して、一回マルチプレイヤーをやって見る。
6もしこれでなんらかの障害がでていなければmodsというファイルが出来ているはずなので、2の時にダウンロードした黄昏の森を解凍しないで、zipのまま入れる。
これでサーバー側は終了です、クリエイティブなどで出来ているか確かめてください。
クライアントはwikiで調べればすぐできるはずなので、頑張ってください。
ここで重要なのは、鯖主もクライアント側と同じ事をしなければならないので、気を付けてください

質問した人からのコメント

2012/10/7 21:40:28

感謝 ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する