ここから本文です

解決済みのQ&A

アニメ版リトルバスターズについて

minamityuu3nennseiさん

アニメ版リトルバスターズについて

えっと評価していただきたいのですが、
なるべく原作をやっていない方でお願いしたいです。


原作をやっている人からの評価とやっていない人からの評価が違いすぎるので別々に聞きたいと思います。

やっている方は1と書いた跡に感想を教えてください

やっていない方は2と書いた跡に感想を教えてください

1話の感想とこれからの期待についても書いていただけるとうれしいです。

もちろんやっていない方の回答を期待していますで寝たばれについてはあまりしないでほしいです。

以上です。
長文失礼しました。

  • 質問日時:
    2012/10/8 12:06:38
  • 解決日時:
    2012/10/23 05:25:37
  • 閲覧数:
    688
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

urayagyu1971さん

2:評価に値しません。

そもそも、逆ハーレム腐女子系エロゲでしょう?
それが、突然草野球とは、理解に苦しみます。
血しぶきなければ、何でも良い訳がありませんので、早速視聴続行を止めました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/10/8 13:04:31

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mossa821さん

1
原作をそのまま動かした感じ
原作やったからBGMが流れるたびに興奮するけど
初見は最後に何が待ってるか知らないから厳しいかもしれませんね。
あと、原作をそのまま動かした、と書いたけど
・原作ファンからは受けて、未プレイ組にも丁寧だと思う
・結局は製作が叩かれるのをビビってて忠実にしすぎ
この2つに意見が分かれるでしょうね。
僕は「神なるノーコン」辺りで「監督ビビってるな」と感じましたよ。
まあ、難点もありましたが総合的には面白かったと思います。
今後も期待しています。
あと、普通のファンからしてみれば異常な信者と過激なアンチとネタバレ厨がウザイです。

ekkun508さん

1
原作に忠実すぎて鳥肌がたちましたwww
最初の波紋とかも削られてなかったんで良かったです。

でも、初見の人には少しテンポが早かったのではないかと思います。
これだとプレイ済のファンしか見ないでしょうね・・・・・・。

i980timさん

まぁ、Key作品だし絵とか綺麗なのは当たり前みたいになってるな
話しは、Angel Beatsくらいにはなってほしいです

rewriteruchia23さん

2 すごく良かったです^^ リトバスはプレイしてないんですが大体はどういう話かは知っていました。
アニメ化したときは嬉しかったですね。実際に見ても綺麗でBGMなどもとてもよくできていました。
今後も楽しみですね。