ここから本文です

iPhoneでのデコメについて教えてください! 先日iPhone5を予約したのですが、メ...

質問者

mwphk785さん

2012/10/818:24:42

iPhoneでのデコメについて教えてください!

先日iPhone5を予約したのですが、メールでデコメを使うにはアプリが必要ときいてApp Storeで探してみると
デコメーラーとMAIL DECOというのが見つかりました。
入っているデコメが違う他に違いが分からないので、
詳しい方、何でもいいので違う点を教えて頂けないでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_kichi1121さん

2012/10/900:30:52

私は両方使っています。
iCloudメールとGmailの両方を使っているので、iCloudメールはMAIL DECOで、Gmailアカウントはデコメーラーで使用しています。
でも、同じアカウントでも両方のメーラーを使うことができますよ。
どちらも無料だし、ちょっと使って使い勝手を確認されてどちらかに絞るという手もあります。

違う点…
デコメーラーはデコメのフォルダ分けや並び替えができるのが便利かな。あと即時通知設定ができること、デコブラウザからデコメがとり放題なこと。
MAIL DECOは選択するデコメが大きくて見やすいことが特長かな。あと、デコショップからデコメを保存する場合は有料です(一部無料)

個人的にはデコメーラーの方が使いやすくて断然お勧めです。
入っているデコメは自分のアドレスに送りあえば、どちらでも好きなものが使えるので、中に入っているデコメの好き嫌いはまったく関係ないですね。

あ、ひとつ言い忘れていました。iPhoneはソフトバンクのものですか?それともau?
ezwebメールはデコメーラーでは即時通知などが上手くいかなかったり、他にも不具合が出やすいようです。おそらくMAIL DECOでも一緒です。Softbankか、Gmailだといいんですけど…

質問した人からのコメント

2012/10/9 19:01:06

感謝 ありがとうございました!
SoftBankですので、デコメーラーを使ってみようと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル