ここから本文です

解決済みのQ&A

戦国IXAというゲームについて

yafu233さん

戦国IXAというゲームについて

このゲームは1つのワールドで6ヶ月経過するといくつか引き継げるものを
除いてステータスがリセットされ他のワールドと統合されるそうですね
そこでふと思ったのですが、つまるところこのゲームの要領を知らない
1期目の初心者は早い段階から合戦に向けて兵力を整えてくる
2期目、3期目の熟練者の方に合戦で蹂躙され食い物にされるしかない
ということですか?

• 質問日時:
    2012/10/9 15:56:22
  • 解決日時:
    2012/10/20 06:08:29

ベストアンサーに選ばれた回答

buggy_running_beepsさん

ぶっちゃけその通りです。
第二期や第三期スタートの初心者は、そうそう上まで登れません。

要領さえ分かってれば
無課金で第二期・第三期サーバから新規スタートでも、
半期くらいひたすら下準備してれば
そこそこ、国別の上位100位以内くらいまでには上がれますが
まったく何も知らないところからのスタートで
積極的に色々調べて実践するくらいに意欲的でないと
まず食い物にされて終わりでしょうね。
とはいえ、何もしなければ喰われもしませんが。

まあ、ホントに初心者は新サーバから始めていただければ、
多少は差が埋まるだろうなと。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

n1umlk22scrlk2153さん

そうでもないよ。
引き継げるのは銅銭、金、カードだけど相手を蹂躙するのに必要なのは同盟員。

とにかく同盟員とアクティブに動けるIN時間の長い人が合戦では有利なゲームなのでカードの質とかそれほど関係しません。

確かに極めたければ非常に鍛練されてる剣豪カードやスキル充実した攻撃・防御カードが必要かもしれませんけど。

そんでMMORPGとかだと新しく同盟員になってもそれまでの同盟員の関係とかについていけなかったりしますが、このゲームは半年でリセットなので人間関係が意外と薄いです。

だから新しく入っても歓迎されますし、お別れのときも非常にさっぱりしてます。

話がそれましたが、食い物にするにはIN時間と一緒に動ける同盟員が必要で、それ以外はあまり重要ではないです。

新規鯖もあるので昔からある鯖を選ばなくてもいいとは思いますがメリットデメリットも記載しておきます。

新規鯖
メリット:みな1期目なので差があまりない。しかし勝手が分かってるメイン他鯖のやつはやっぱりいろいろ上手くやっていく。
デメリット:カードが出回ってない、高い。

旧鯖
メリット:カードが安い、豊富。ただし、みなカードがある程度充実しているので天は普通に高い。
デメリット:やはりカードの質の違いからくる初期のスピードはケタ違い。時折ある、何期も同じような同盟員だけの同盟にはいるとビミョーな空気でいたたまれない。

ざっとだけどこんな感じ。

• 違反報告
  • 編集日時:2012/10/11 15:41:08
  • 回答日時:2012/10/11 15:23:12

s_a_k_u_r_a_2_0_1_1さん

少し悲観的になりすぎていますね。

先日、人口が私より2000人も少ないプレーヤーの出城に特武将4人でソロ凸しましたが、上武将のフルデッキ防御に簡単に負傷させられました。

こちらは4期目で極武将も充実していますが、ソロVSソロでも、こんなもんだと改めて実感しました。

相手プレーヤーは特武将で防御していませんが、コスト非の良い武将を詰め込むとこんなもんですよ。

確かに慣れというか、勘所ってのもあるでしょうが、生き残るための1番の近道は上位同盟への加盟か、近所に集まっている同盟に加盟するのが1番です。

同盟員と連携をってとれれば、廃な方たちでもなかなか攻めてこられなくなります。

重課金者やPC張り付きの方たちに対抗できるシステムが同盟システムです。使わないのはとても損ですよ。

人間関係のようなことが面倒でも、半年すれば、バラバラになりますので、気持ちを入れ替えて、また遊べます。

自分なりのペースでプレイして楽しむのが1番だと思いますよ。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する