ここから本文です

四畳半みたいな狭い安い部屋に一人暮らししてみたい

質問者

blue_sky_dark_skyさん

2012/10/1211:15:46

四畳半みたいな狭い安い部屋に一人暮らししてみたい

スマホとPCさえあれば、あとは寝るところがあれば豊かな暮らしかな?
と思うので、新宿周辺の四畳半みたいな狭い安い部屋に一人暮らししようと思います。
正社員ですが薄給です。

上記の様な暮らしをされている方、アドバイスあれば教えていただけませんか?

閲覧数:
609
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g0930_daiさん

2012/10/1211:25:00

仕事で帰りが遅く、家では寝るだけというのであれば
特に狭い部屋でも問題ないかとは思います。

問題は環境だと思います。
家賃が安く、ボロボロの4畳半の所ですと
学生なども住んでいると思いますので
夜に集まって飲み会などが始まったらうるさくて
寝られないかもしれません。防音などないと思いますので。

学生でなくても、そのような環境に住んでいる層というのは
訳ありの人であったり、外国人であったりと・・・
朝起きたら、警察に事情を聞かれたっていう
想定していない事も多々起きたりもします。

4畳半でも、きれいで防音が行き届いた
それなりの家賃であれば、環境は悪くないかとは思います。

家賃の安さに目がくらんで、住んだら地獄ということがないように
よくよく調べた方がいいと思います。

ちなみに私は昔、騒音がひどすぎて結局引っ越しをして
敷金と礼金が無駄になってしまったということがありました。

質問した人からのコメント

2012/10/12 14:32:20

帰っても寝るだけなので、漫画喫茶でも良いのでは…?と思い始めたところです。
やってみようかな!と思います。いろいろありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zxczxc0728さん

2012/10/1211:38:15

家の物置か押入れで一人暮らしすればいい

あ?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

seckskies_vさん

2012/10/1211:28:51

四畳半ワンルームでしたら、それはまるで
独房のようではないですか。
まあ、新宿周辺ならしょっちゅう外に遊びに
行くのかと思いきやスマホとPCで家に
いるんですもんね。
そういうのやったことないですが、やめたほうが
いいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する