ここから本文です

BR-REからBD-Rへコピー

質問者

kokodokonokocallさん

2012/10/1323:32:41

BR-REからBD-Rへコピー

初歩的なことで申し訳ありません。
現在SHARP製のBDレコーダー内蔵型のTVを使っており
これまでばらばらのBD-REへ録画していたシリーズ番組を
PCにコピーして1話から順にBD-Rへ移し替えたいです。
その際
1)元のディスクの中のSTREAMフォルダのデータをコピーするだけで、ほかにコピーする必要のものがあるのか
2)またそのデータの名前は変えてもよいのか
この2点に関して教えていただけたらと思います

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/10/1400:11:40

そんな事をしてもやるだけ無駄ですよ。

BDレコーダーが「ムーブバック機能」に対応しているなら下記の方法で可能かも知れません。
①BD-RE⇒BDレコーダーへムーブバック
②BDレコーダー⇒BD-Rへ順番にムーブ

※ただし、BDレコーダーがムーブバック対応だったとしても、BD-REにダビングした時の録画モードによって「ムーブバックの可否」が変わるはずなので出来ない可能性もあります。

※取扱説明書で確認できないならSHARPに確認してください。

kokodokonokocallさんへ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル