ここから本文です

REGZA 37Z1を使っているんですが、今度HDDを新しく買おうと思っています。それでバ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

eva1056phoneさん

2012/10/1920:55:01

REGZA 37Z1を使っているんですが、今度HDDを新しく買おうと思っています。それでバッファローの HD-LB1.0TU3/Nとゆうやつを買おうと思っています。実際に使っている人がいれば、使い心地

やいい製品かを教えてください。

閲覧数:
767
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

regzahdd4682さん

編集あり2012/10/2117:56:59

42Z2でHD-LB2.0TU2をつかっています。
動作安定性は問題ありません。録画ミスは一度もありません。
なお、同等のアイオーデータHDC-AE2.0Kも使っています。
こちらの良い点は電源スイッチがあることと、筐体がつや消しでホコリが目立たないことです。またいざというとき分解しやすいです。
アクセスLEDが明るいです。バッファローは暗い。

Amazonで売っている通販専用品をまとめてみました。
U3はUSB3.0ですが、レグザZ1ではUSB2.0で接続されます。価格差が1,000円ほどありますのでHB-LBU2、HB-LSU2をおすすめします。
HD-LB2.0TU2やHDC-AE2.0Kも載っていますので参考にしてください。
http://astore.amazon.co.jp/regzahdd-22?_encoding=UTF8&node=1

●アイオーのHDCA-UまたはHDC-AE
良い所:いざというとき分解しやすい。つや消しなのでホコリが目立たないので実用的。電源スイッチがある。
悪い所:LEDが眩しい。ACアダプターの差し込み口が汎用品と違いそのまま使えない。
http://www.4682.info/hdca-u
なお、私は分解してLEDのところに紙を挟んで暗くして使っています。

●バッファローのHD-LSU2(我が家はひとつ前のHD-LBU2)またはHD-LBU2
良い所:LEDが眩しくない。好みですがつやありなのでかっこいい。ACアダプターの差し込み口が汎用品と同じ。
悪い所:分解がとても困難。つやありなのでホコリが目立つ。電源連動のみでスイッチがない。
http://www.4682.info/hd-lbu2

大きさはほぼ同じです。騒音(中のHDDに依存)や速度も同じだと思います。レグザでの録画安定性も同じです。

質問した人からのコメント

2012/10/22 08:57:40

ありがとうございます。大変役立ちました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/10/1922:43:13

Z1のインターフェイスはusb2ですからusb3のものにするメリットは何もありません。
lbu3はTVを見ているだけなら省エネモード設定でhddの電源は落ちるし
録画中にTVの電源オフで録画が終了すればhddの電源も連動して落ちます。

lbu2で充分ですよ。
hddはZ1専用となり他の機器との併用は出来ないんですから。