ここから本文です

悩み事を1人で抱え込むタイプの特徴を教えてください

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

parallel_world_d4cさん

2012/10/1922:37:50

悩み事を1人で抱え込むタイプの特徴を教えてください

閲覧数:
299
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shotoriginalさん

2012/10/1923:46:33

自分のことをできる人間だと思い込んでいる。
他人のよいところを見つけられない。
人を信用できない。
人のミスが許せない。
いざという時に他人のせいにする。

自分がその悩み事に対して、寛容になって変われば良いということを理解できない。
プライドが高い為、変わるなら他人の方だと思ってしまう。

人の意見を聞き入れることができれば抱えこむことはないし、他人に対する理解が足りないので悩んで抱える。

質問した人からのコメント

2012/10/26 20:39:42

驚く 皆さん、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kpgc1989さん

2012/10/1922:54:26

責任感が強い。大真面目、生真面目。

2012/10/1922:42:43

責任感が非常に強い人

2012/10/1922:38:31

物事を後ろ向きに考えすぎることですな