ここから本文です

娘の交際について。 28歳の娘について、以前にも何度か相談させて頂いている者で...

質問者

taaa0113さん

2012/10/2320:04:06

娘の交際について。
28歳の娘について、以前にも何度か相談させて頂いている者です。
皆さん厳しい意見が多く驚いておりますとともに、その男とは別れたと言う娘の言葉を信じ、それ以降はあま

り口出しせぬよう努めておりました。
しかし、先日娘が席を外している時に娘の携帯が鳴り、たまたま着信画面が見えたのですが、画面には別れたはずの男の名前が出ているではありませんか。
すぐに娘に問い詰めましたが、「仕事の用事じゃないの!?」と、頑として交際を認めようとしません。
しかし、私も娘が相手と別れたというのは半信半疑だったので、もういいからはっきり言いなさい、と言っても意地になっているのか認めませんでした。
まだそんな男と交際していて、同じ職場。心配なので娘を辞めさせてもらうように会社に電話しようかとも思いましたが、そんな非常識な事は止めろと娘に言われました。
確かに非常識です。でも、これが非常識だと分かるなら、なぜ自分達のしている事が非常識だと分からないのでしょうか。
初対面で交際を反対されたくらいで、この先分かって貰えないなら無理にでも結婚したい、などと言う不誠実な男です。こんな男と結婚しても、不幸になるだけでしょう。
娘と同年代の子達は皆、普通に結婚し子育てしていると言うのに…そういう子達を見て私達がどんな気持ちになるか…なぜうちの娘はこうなのか…情けないです。

また先日、夕食の時に何故か娘が白ご飯を食べずにおかずだけを食べていて、理由を尋ねたところ、仕事帰りに買い出しに行った時にお腹が空いていたのでサンドイッチを買って食べたと言うのです。
毎日母親が夕飯を作って待っているのを分かっているのに、まるで当てつけです。
そう言って娘を叱ると、「ただ食べたかっただけ。食べたい物食べて何が悪いの?」と逆切れ。
どうしてこんな氷のような冷たい人間になってしまったのか分かりません。
今後、私達は娘とどう向き合って行けばいいのでしょうか。

補足娘は学生時代に一人暮らしの経験があり、家事炊事は一通り出来ますが、実家に居て嫁に行くまでは楽させてやりたいと思い、娘は今は自分の身の回りの事しかしておりません。次女もその通りです。
今回はとにかく、親に嘘をつき、騙してまでバツイチ男と交際を続けている事にショックを隠せません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sayurirabitさん

2012/10/2321:20:09

娘さんは親離れができていませんね。それ以上にあなた方は子離れできてないです。娘さんが18歳というならいたって普通のご両親でしょうが、もう28歳ですよね?28歳なら私はすでに二人の子を産み育てていた年齢です。もう小娘ではないんですよ。娘さんは今は28歳の若い女性ですが5年もすればそろそろ相手を選んでる場合じゃない年になります。あなたは娘さんに何を望んでいるのでしょう?子供の幸せは親が決めることではないはずです。心配な気持ちはわかりますが10年後まだ未婚の娘を想像してみたらどうですか?そこまで口出しする親御さんがいる女性なら未婚のまま人生を終えるかもしれません。それでも良いのでしょうか?その男性はあなたから見るとどうにもならない男性かもしれませんが娘さんは親に反抗してでも交際したいと思っている。好きなんですね。私があなたの娘なら家を捨てて男と逃げます。それをしないのはご両親を大切に思っている証拠でしょう。ここはお互いに少し譲り合ってみたらどうですか?同棲を認めてあげるのです。絶対に妊娠はしないこと。親を頼らないこと。親の許可なく婚姻届を出さないことなどを条件に同棲させるのです。もちろん親御さんも生活に口出ししてはいけません。一年くらい一緒に生活すれば相手の嫌なところもわかってくるでしょう。それでも気持ちがさめなければ認めてあげるしかないでしょう。親は子供と一生一緒にいれるわけではないんです。この先長い人生失敗しても成功しても自分の力で乗り越えさせる力をつけさせないと何もできませんよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル