ここから本文です

エンターテイメントとは、どういう意味ですか? 教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sutekinaarieruさん

2006/10/1020:51:51

エンターテイメントとは、どういう意味ですか?
教えてください。

閲覧数:
7,554
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

minoritysydeさん

2006/10/1101:49:58

娯楽です。
芸能、音楽、手品、ミュージカルなどなどなど。。

質問した人からのコメント

2006/10/11 07:47:08

笑う 意味が分かりスッキリしました♪有難うございました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

2006/10/1022:44:08

×エンターテイメント
○エンターテインメント
Entertainmentですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E...

oceanpridesさん

2006/10/1021:20:57

人工的且つ合法的で全年齢の人々の感情に働き掛け、何らかの感動を起こさせるコンテンツ、装置のことです。 狭義では映画、ゲーム、アニメなどのソフトウェアのことを指します。この場合の施設系ハードウェアのことをアミューズメントとよびます。また狭義のエンターテインメントとアミューズメントを加えたものを広義のエンターテインメントとよぶ場合もあります。

sayaka200410さん

2006/10/1020:57:02

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%A8%A5%F3%A5%BF%A1%BC%...
娯楽などの意味があるみたいです

楽しむなど、そんな感じではないでしょうか?
遊園地などもエンターテイメントになります(人によりますが)
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%A8%A5%F3%A5%BF%A1%BC%...