ここから本文です

iPhone5、Eメール(@ezweb.ne.jp)の初期設定でのエラー。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nasis_limさん

2012/10/2500:31:30

iPhone5、Eメール(@ezweb.ne.jp)の初期設定でのエラー。

auのiPhone5を購入しました。
初期設定を始めましたが、しょっぱなでつまづきました。

http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/1.html
この通りに進めたのですが、

「Eメール利用設定(リアルタイム受信設定)」をタップ>「設定する」をタップ
まで進んだところで

お客さまがアクセスされたURLは利用不可となっております。
設定サーバアクセスURL有効時間(SMS送信から24時間)、iPhoneのクッキー設定がオンになっていることをご確認の上、お手数ですが、最初の設定手順からやり直してください。

というエラーがでます。

・Wi-Fi ネットワークをオフ
・SMS送信から24時間
・iPhoneのクッキー設定がオン
全て確認済みです。

初のスマホ、初のiPhoneですが、ここでつまづいてしまい扱える自信も失いました^^;
解決策をご存じの方、助けてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/10/2507:22:56

手順が間違っていなければ、iphoneの問題かも知れません。

iphoneが変だなと思ったら。

以下の定番をまず試します。直る場合も多いです。

A)デバイスの再起動
1.スリープ/スリープ解除ボタンを、赤い「電源オフ」スライダが表示されるまで数秒間押し続け、スライダをスライド。
2.スリープ/スリープ解除ボタンを押したまま、Apple ロゴが表示されるまで待ちます。

B)デバイスをリセットするには、
以下の手順を実行します。
注意:デバイスのリセットは、デバイスの応答がなく、上記の手順でも効果がない場合にのみ行います。
1.Apple ロゴが表示されるまで、スリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンを同時に 10 秒以上押し続けます。

C)それでも駄目なら強制オフ
アプリで占有しているメモリを開放

ホームに戻る
ホームボタンを2度押す。画面下にバックグラウンドのアプリが出現。
どれか一つを長押しする。→ぶるぶる状態になる。
すべてのアプリの左上の「進入禁止マーク」をタップして強制終了。

以上

質問した人からのコメント

2012/10/25 12:01:12

降参 解答ありがとうございます!いろいろ調べた結果、単純にauがメンテナンスだったから、だそうです。全く同じ症状で困ってた人がブログ書いてて判明しました;;メンテが理由ならそう書いてほしいもんです…。今朝無事設定できました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する