ここから本文です

chromeでCertified-Toolbarというタブが勝手に出る

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

a352378775さん

2012/10/2810:48:10

chromeでCertified-Toolbarというタブが勝手に出る

.
chromeで新しくタブを開くと、どういう基準かはわかりませんがCertified-Toolbar Searchという検索サイトのタブが一緒に出てきます。
Certified-Toolbarはプログラムの追加と削除には無く、クロームの設定を見て検索の部分にあったのでその表示を削除しましたが直りませんでした。
出ないようにしたいのですがどうしたらいいでしょうか。

↓表示されるサイトです。
http://search.certified-toolbar.com/?si=39030&home=true&tid=619


OS:windowsXP SP3

補足実は自己解決したので、一応書こうと思います。
クロームの設定画面の「起動時」と「検索」の部分にこのツールバーの表示があって、これを消せばタブは出なくなります。
「検索」の項目は「検索エンジンの管理」にツールバーの表示があるので消し、「起動時」の項目は「特定の 1 つのページまたは複数のページを開く」の横の「ページを設定」を押せばツールバーの表示があるのでこれも消します。

閲覧数:
1,174
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/10/3118:12:18

私もソフトをインストールしたとき、いつの間にかコレが入ってました・・・・
システムの復元をやっても戻らないし、プログラムの追加、削除にもないし・・・
結論を言うとchromeを削除して、もう一度入れなおしたほうがいいです。
自分はこの方法で直りました。
(補足について)
自己解決したんですか~すごいですね!
前にもBabylonという検索エンジンに引っかかってしまいまして・・・
そのときも削除したら直ったので、一応最終手段として書かせていただきました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する