ここから本文です

nexus7本体とPCをUSBで接続し、 PC内のデータをnexus7の内部ストレージ内に 保存...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

cossoaさん

2012/10/2813:13:35

nexus7本体とPCをUSBで接続し、
PC内のデータをnexus7の内部ストレージ内に
保存したのですが、その保存場所にアクセスしてみても、
ファイルが見つからず困っています。

PC内等のデータを保存する専用の保存先ってあるのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alfmssさん

2012/10/2813:24:31

Nexus 7 が、具体的にどうかは不明ですが、板PCのUSB端子って、

充電機能専用で、通信機能が無い場合が多い。

あなたは、「当然、通信機能(情報伝送機能)がある」と信じ切って

いるかも知れないが、一度、確認したらどうでしょう。

私も、調査しかけたが、不明です。

他の板PC事例では、充電専用が多いです。

板PCでは、そもそも「外部インターフェイス」は、WIFI&Bluetooth

のみ、なんて、結構普通です。USB接続出来る方が、「例外」であるのは

確実です。

上記の説明は、あくまで「一般論」ですから、Nexus 7 は不明ですが、

確率論としては、「そうでも不思議でない」という話。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加