ここから本文です

パナソニックエコキュートのリモコンについて聞きたいのですが、 私は、今家を建...

hnko_mattさん

2012/10/3000:11:11

パナソニックエコキュートのリモコンについて聞きたいのですが、
私は、今家を建ててまして一階に風呂、二階にキッチン、 リビングとゆう間取りなので風呂とリビングをリモコンで音声通話したいのですが、
ボイスリモコンとコミュニケーションリモコンって
どっちかが音声通話できるときいたのですが
どちらかわかりません。
あと、エコキュート事態ですが二階LDK、一階に風呂でも、高圧のエコキュートじゃなくて大丈夫でしょうか?
それでは解る方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

閲覧数:
478
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/10/3019:07:41

通話ができるリモコンはコミュニケーションのほうです。
1階が風呂で2階がキッチンなら高圧タイプでなくても大丈夫だと思います。キッチンでお湯を全開で出す事はあまりないと思います。
パナソニックに聞いたことがありますがパナホームの新築住宅では2階が風呂でも通常タイプで大丈夫との事でした。
ただ先の方が回答されてるように配管の長さなどが影響されますので家を建ててる業者にも聞いたほうがいいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

memona0505さん

2012/10/3012:12:27

話せるのは、「コミュニケーションリモコン」の方です。

ボイスリモコンは、
「お風呂で呼んでいます。」って、言われるので、
走って行かねばなりません、面どう(笑)。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jatkgさん

2012/10/3008:59:18

はじめまして、パナソニックのエコキュート使っています、リモコンは通話というボタンがあり話したいほうがボタンを押して話すと相手はボタンを押さないでも話せます、つまり両方で話せます。

また高圧タイプ化は配管の長さと水道の水圧で2階で支障ないかになりますのでそれぞれのお宅で違いますので工事店に聞くしかないです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する