ここから本文です

解決済みのQ&A

パナソニックエコキュートのリモコンについて聞きたいのですが、 私は、今家を建て...

hnko_mattさん

パナソニックエコキュートのリモコンについて聞きたいのですが、
私は、今家を建ててまして一階に風呂、二階にキッチン、 リビングとゆう間取りなので風呂とリビングをリモコンで音声通話したいのですが、
ボイスリモコンとコミュニケーションリモコンって
どっちかが音声通話できるときいたのですが
どちらかわかりません。
あと、エコキュート事態ですが二階LDK、一階に風呂でも、高圧のエコキュートじゃなくて大丈夫でしょうか?
それでは解る方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 質問日時:
    2012/10/30 00:11:11
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/11/4 00:06:01
  • 閲覧数:
    407
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

y7dee564f7y55yさん

通話ができるリモコンはコミュニケーションのほうです。
1階が風呂で2階がキッチンなら高圧タイプでなくても大丈夫だと思います。キッチンでお湯を全開で出す事はあまりないと思います。
パナソニックに聞いたことがありますがパナホームの新築住宅では2階が風呂でも通常タイプで大丈夫との事でした。
ただ先の方が回答されてるように配管の長さなどが影響されますので家を建ててる業者にも聞いたほうがいいと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/10/30 19:07:41

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

memona0505さん

話せるのは、「コミュニケーションリモコン」の方です。

ボイスリモコンは、
「お風呂で呼んでいます。」って、言われるので、
走って行かねばなりません、面どう(笑)。

jatkgさん

はじめまして、パナソニックのエコキュート使っています、リモコンは通話というボタンがあり話したいほうがボタンを押して話すと相手はボタンを押さないでも話せます、つまり両方で話せます。

また高圧タイプ化は配管の長さと水道の水圧で2階で支障ないかになりますのでそれぞれのお宅で違いますので工事店に聞くしかないです。