ここから本文です

パナソニックエコキュートのリモコンについて聞きたいのですが、 私は、今家を建...

hnko_mattさん

2012/10/3000:11:11

パナソニックエコキュートのリモコンについて聞きたいのですが、
私は、今家を建ててまして一階に風呂、二階にキッチン、 リビングとゆう間取りなので風呂とリビングをリモコンで音声通話したいのですが、
ボイスリモコンとコミュニケーションリモコンって
どっちかが音声通話できるときいたのですが
どちらかわかりません。
あと、エコキュート事態ですが二階LDK、一階に風呂でも、高圧のエコキュートじゃなくて大丈夫でしょうか?
それでは解る方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/10/3019:07:41

通話ができるリモコンはコミュニケーションのほうです。
1階が風呂で2階がキッチンなら高圧タイプでなくても大丈夫だと思います。キッチンでお湯を全開で出す事はあまりないと思います。
パナソニックに聞いたことがありますがパナホームの新築住宅では2階が風呂でも通常タイプで大丈夫との事でした。
ただ先の方が回答されてるように配管の長さなどが影響されますので家を建ててる業者にも聞いたほうがいいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル