ここから本文です

au携帯SH009の操作についての質問です。 この機種はサイドキーが存在せず、基本的...

rotkruzifixさん

2012/11/114:45:55

au携帯SH009の操作についての質問です。
この機種はサイドキーが存在せず、基本的に↑↓キーで一行ずつスクロール、←→キーで一画面ずつスクロール、 といつスクロール形態になっていますよね。
しかしメール作成中などの文章作成画面では、←→キーを押すと左右に一文字ずつ移動してしまいます。
文章作成画面において一画面ずつスクロールする方法はありませんか?
同じように、データフォルダをサムネイル表示している時も←→キーでは左右に1マスずつ動いてしまい、何枚も後ろのデータを再生しようとすると↓キーを連打しなければならず、地味な不満ですが結構面倒です。

修理中の代替機として借りてきたものなので取説がなく、オンラインマニュアルを見ようにも携帯では正しく表示できないのか、いくら探してもスクロールに関する記述が見つからず困っています。

補足早速試してみた所、Eメールキーは文字種変換、EZwebキーは文字装飾機能の呼び出しでした。一応アプリキーからクイックメニューキーまで全て(長押しも含め)試したものの、行スクロール以外はスクロール動作しませんでした…
折角アドバイス頂いたのに申し訳ありません…

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/11/120:27:22

SH009の取扱説明書はダウンロードしていませんが、カーソルキーの脇、つまりEメールキーとEZwebキーが該当すると思われます。

補足について
こちらこそ期待を裏切りまして申し訳ありません。
SH009の詳細版取扱説明書をダウンロードしてみたところ、スクロールは←→キーしか無いそうです。
普段使っている機能がメーカー(SHARP)の仕様で使えないのは大変不便だと思いますが、ここは少し我慢なさって下さい。

質問した人からのコメント

2012/11/8 10:22:39

お手数おかけしたのに長い事締め切らずすみません。
決められた期間中の事と割りきって、何とか不便なりに付き合って行こうと思います。

遅くなりましたがコイン受け取ってやって下さい。
ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する