ここから本文です

私の価値観ズレてると思いますか? ある女性が、高校生で妊娠し母親に言って中...

質問者

dokuchandaisukiさん

2012/11/201:12:23

私の価値観ズレてると思いますか?

ある女性が、高校生で妊娠し母親に言って中絶しました。
しかしその女性は、その数年後、別の男性との間にまた未婚で子供が出来て結局デキ婚しました。

自分が同じ経験していたら、心配をかけた母親や産んであげる事が出来なかった赤ちゃんに対しケジメとして結婚後に子供を作るかと思います。

内部事情を知っている友人によると、もともと結婚を視野に入れた交際ではなく、本当にできちゃったって感じだったそうで、結婚後も義理家族の悪口ばかり言っているそうです。
義母がくれた子供服を一度も着せる事なく売ったりしてるそう。

旦那さんの事も『尻に敷いてやる』や『箸の持ち方もしらねー』さらには『誕生日にルイヴィトンのバッグが欲しいって言ったのに何ヶ月も過ぎてからよこしやがった』などとキレてました。

完璧な避妊はないとは言え、未婚で2回も妊娠するあたり、避妊してなかった可能性が高いと思います。

その女性は妹さんが居るようなのですが、妹さんには『子供が出来たかもしれないから、そしたら結婚するよー』と言ったんだとか……

一度中絶してる人の言動には思えないのですが。。

それを、『後悔してるからこそ出産を選んだんでしょう。人の事に口出す前に自分の価値観のズレに気づく事が先決。人の幸せにとやかく言ってる暇があったら自分の幸せ考えたら?』と知恵袋にて言われたのですが、

私って価値観ズレてますかね?
もちろんまた中絶する人も居ますが、一度中絶したら妊娠が怖くなりそうなもんですが…

補足私の価値観がズレているかという質問です。
この質問は確かに人の良い部分ではありませんが疑問に思った事なので質問しています。

閲覧数:
286
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

donguri_fdさん

編集あり2012/11/303:14:19

私もあなたと同じ考えです。

『後悔してるからこそ出産を選んだんでしょう。人の事に口出す前に…~』
という意見には、全く同意出来ません。

質問した人からのコメント

2012/11/8 09:57:36

一般的な価値観というものがありますからね。皆さんありがとうございます。

後悔しているからこそ避妊の間違いかと。後悔しているから出産って……

価値観のズレはあなたでしょって感じですよね。
そう考える人も世の中には居てびっくりしました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ewqnonoさん

2012/11/501:18:00

言うまでもなく、質問者さんの意見は、大人としても、社会人としても、女としても、至極真っ当な答えですね。

逆に、その知恵袋の
「価値観のズレに気づくことが先決。人の幸せをとやかく言ってる暇があったら~」

とかいう意見は意味不明。

「人の幸せ」?

中絶デキ婚バカ女が「幸せ」ってことでしょうか?
いや、どう考えても不幸でしょう。
そんな性欲最優先な恥ずかしい結婚、誰もしたくありませんし(笑)

仮に、その女の生き方が「幸せ」なのだとしたら、世の中が、こんな女ばっかりになれば良いということになりますよね?
そんな猿みたいな人間が増えたら、日本は終わりますよ。
少子化より深刻な、劣子化が加速してしまいます。


質問者さんは、ご自身がまともな価値観であることに 誇りを持ってくださいね。
質問者さんのような価値観の人ばかりなら、望まない妊娠は減り、それこそ 幸せな世の中になると思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nanazo1010さん

2012/11/212:47:20

私はあなたと同じ考えなので、価値観がズレているというのなら私もズレて…?
結局は価値観なんて自己満足と同じような感じですよね。
ただそれを他人に求めるか求めないかですね。
私は他人に期待してないので自分は自分です。
私からするとあなたは至って普通に思えます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/11/209:14:33

そもそも価値観にズレもなにもないと思います。


「価値観」とは何が大事で何が大事でないかという判断、ものごとの優先順位づけ、ものごとの重み付けの体系のこと。
だそうです。

要するにその人その人によって何を優先するのか?です。
だからみんな違って当たり前なんです。
中絶どうこうよりも、そんな人もいるんだな程度に考えておけばいいですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/11/208:25:38

育つ環境が違えば価値観は変わります。
中絶したのに、懲りずにでき婚した方にとってみれば、中絶した事の考え方が人とは違うのだと思います。

だから、あなたの考え方とその人の考え方が違うのは当然です。

おかしいと思えば自分がしなきゃ良い事です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/11/201:20:31

まあ、中絶手術は何度も行えるものではないですからね。

まず保険が利かない。

それと、想像してもらえたらと思いますが、工具のペンチのようなものを膣内に入れて赤ちゃんの頭を潰すわけです。当然、母体も傷がつきます。中絶と簡単に言ってますが相当エグい手術です。

普通の感覚なら罪悪感に襲われるものなんですけどね、こういうのって。

でも、それだけズレた環境で育ってしまったのだと思います。

正直、その子は哀れで可哀想な人だと思います。


ですが、わたしは他人の悪い部分を見ている内は自分も成長できないと思ってます。
同時に他人の良い行動などを見つけたときが成長できるときだと思ってます。できるだけ出会う人、見かける人全ての人の良い部分を探すように心がけてみて下さい。

目に付くのは悪い部分が多いものですが、そこに目を向けても幸せはないと思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する