ここから本文です

私の価値観ズレてると思いますか? ある女性が、高校生で妊娠し母親に言って中...

質問者

dokuchandaisukiさん

2012/11/201:12:23

私の価値観ズレてると思いますか?

ある女性が、高校生で妊娠し母親に言って中絶しました。
しかしその女性は、その数年後、別の男性との間にまた未婚で子供が出来て結局デキ婚しました。

自分が同じ経験していたら、心配をかけた母親や産んであげる事が出来なかった赤ちゃんに対しケジメとして結婚後に子供を作るかと思います。

内部事情を知っている友人によると、もともと結婚を視野に入れた交際ではなく、本当にできちゃったって感じだったそうで、結婚後も義理家族の悪口ばかり言っているそうです。
義母がくれた子供服を一度も着せる事なく売ったりしてるそう。

旦那さんの事も『尻に敷いてやる』や『箸の持ち方もしらねー』さらには『誕生日にルイヴィトンのバッグが欲しいって言ったのに何ヶ月も過ぎてからよこしやがった』などとキレてました。

完璧な避妊はないとは言え、未婚で2回も妊娠するあたり、避妊してなかった可能性が高いと思います。

その女性は妹さんが居るようなのですが、妹さんには『子供が出来たかもしれないから、そしたら結婚するよー』と言ったんだとか……

一度中絶してる人の言動には思えないのですが。。

それを、『後悔してるからこそ出産を選んだんでしょう。人の事に口出す前に自分の価値観のズレに気づく事が先決。人の幸せにとやかく言ってる暇があったら自分の幸せ考えたら?』と知恵袋にて言われたのですが、

私って価値観ズレてますかね?
もちろんまた中絶する人も居ますが、一度中絶したら妊娠が怖くなりそうなもんですが…

補足私の価値観がズレているかという質問です。
この質問は確かに人の良い部分ではありませんが疑問に思った事なので質問しています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

donguri_fdさん

編集あり2012/11/303:14:19

私もあなたと同じ考えです。

『後悔してるからこそ出産を選んだんでしょう。人の事に口出す前に…~』
という意見には、全く同意出来ません。

質問した人からのコメント

2012/11/8 09:57:36

一般的な価値観というものがありますからね。皆さんありがとうございます。

後悔しているからこそ避妊の間違いかと。後悔しているから出産って……

価値観のズレはあなたでしょって感じですよね。
そう考える人も世の中には居てびっくりしました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル