ここから本文です

Windows8をクリーンインストールする方法を教えて下さい。 機種:Lenovo Ideapa...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

imp_ggacさん

2012/11/300:46:22

Windows8をクリーンインストールする方法を教えて下さい。

機種:Lenovo Ideapad Y580
OS:Windows7 64bit Homepremium

優待アップグレードでISOファイルはDVDに焼いてあります。

この機種にはキャッシュ用のSSDがRapiddriveでHDDと一体になっています。

これを解除しないとインストール出来ないようです。

宜しくお願い致します。

補足ブートメニューでDVDブートすれば、クリーンインストールは可能です。
(通常のアップグレード版でも同様。)

解除ツールの詳細な使い方、解除後の結合?方法がわかると助かるのですが。。。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,046
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

clientsさん

編集あり2012/11/408:24:31

Windows8の優待プログラムでは、
クリーンインストールは出来ません。
7がちゃんと起動できる状態で、8にアップグレードします。
http://windowsupgradeoffer.com/ja-JP/Home/Faq

Rapiddriveを解除するには「RapidDriveTool」を使えば出来るみたいです。

------------------------------------------------------

私が間違えてました。すみません。
クリーンインストール出来ますね。

RapidDriveなのですが、探した結果
http://support.lenovo.com/ja_JP/downloads/detail.page?DocID=DS01845...
ここで落とせますが、対応機種がY470、Y570になっています。
Y580用が見つかりません。
提供されてないみたいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

アップロード写真

カテゴリマスター

ganbaletattuさん

2012/11/821:31:14

Windows8の優待プログラムでは、
クリーンインストールは出来ません。
7がちゃんと起動できる状態で、8にアップグレードします。
http://windowsupgradeoffer.com/ja-JP/Home/Faq

Rapiddriveを解除するには「RapidDriveTool」を使えば出来るみたいです。

------------------------------------------------------

私が間違えてました。すみません。
クリーンインストール出来ますね。

RapidDriveなのですが、探した結果
http://support.lenovo.com/ja_JP/downloads/detail.page?DocID=DS01845...
ここで落とせますが、対応機種がY470、Y570になっています。
Y580用が見つかりません。
提供されてないみたいです。