ここから本文です

ごめんなさい。愛妻弁当を捨ててます。 許して下さい。 毎回頑張って朝早く起...

kyoto_1188さん

2012/11/620:30:58

ごめんなさい。愛妻弁当を捨ててます。
許して下さい。

毎回頑張って朝早く起きて作ってくれて愛情は感じます。
まずくはないのですが、その時に食べたくない弁当ってあるじゃないですか。
そんな時はコンビニや定食屋で食べたいものを食べてます。
で、愛妻弁当は捨てる…

「作らなくてもいいよ、安いお店も多いし」と言うのですが「ちゃんとした物を食べて欲しいから」と毎日作ってくれます。
冷凍食品も一切入ってません。
感謝はしてますが…

残した時も残した物は捨ててから妻に弁当を渡します。
残したまま弁当を渡す事が出来ない。
「毎日全部食べてくれるね、ありがとう」と言ってくれますが心が痛い。

食べたくないものでも無理して食べるべきでしょうか?
嫌いな物が入ってる事はないです。
食べたくないものはその時に食べたくないもの。
皆様はどうされてますか?

補足コメントの多さに驚いてますが例えばハンバーグ弁当だったとして昼になりカレーが食べたくなった時にハンバーグなんて食べませんよね?カレーの口になってますし弁当を置いて普通はカレーを食べに行きますよね。
でも唐揚げが食べたい時に弁当を開けたら唐揚げ弁当だった時は「お、やるやん」と思いました。
その時はちゃんと完食してあげました。
だから毎回食べないってわけではないですよ。

閲覧数:
1,043,291
回答数:
1,413
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suzu_leticiaさん

2012/11/718:18:23

捨ててくれるだけましだと思います。
作ったものを手つかずのまま返されるのはとてもつらいです。
しかも「ちゃんとした物を食べて欲しいから」という真心込めて
愛情いっぱいにつくっているならなおさらです。

私は食べないままの手作り弁当をそのまま何度か返され、
それが離婚のきっかけのひとつになった者です。
相手は、ランチに、カップ麺だけとか、おにぎり2個だけとか、
肉まんだけとか、毎日カレーとか、好きなものを食べるばかりで
栄養バランスとか健康とかに一切興味のない人で、当然のようにメタボ体型でした。

私は、彼に、元気で長生きして幸せな人生を送ってほしかったので、
無農薬有機栽培の玄米とか、有機野菜とか、
ちょっと値の張る栄養のあるものを自分の稼ぎ(パートで月6万)で買い、
それらを使って、お弁当を作っていました。
なぜなら、「人を良くする」と書いて「食」とあるように、
口に入る食べ物でしか、体を作ることは出来ないからです。

要は、体と食、健康、命に対するあなたがた二人の意識の違いだと思うのです。
奥様は、あなたの体や命のことを、長いスパンで考えています。
あなたは、自分の楽しみのことを考えています。
どちらが良いとか悪いとかではなくて、
見ている時間の長さや、フォーカスを当てている場所が、単純に違うのです。

「ちゃんとした物を食べて欲しいから」という言葉は、
「健康で長生きして欲しいから」という言葉と同じです。
奥様は、あなたにしてあげられることはそんなに沢山は無い、
その中で自分が最大限あなたに愛情を示せるのは、
あなたの体と命を守ることだと、精一杯考えての表現を、
お弁当を通してしています。
その言葉の重みを、あなたは感じ取っていますか?
そういう愛情をちゃんと感じ取れるだけ、あなたの心は彼女に向かって開いていますか?
「毎日全部食べてくれるね、ありがとう」と言われて心が痛むのは、
あなたが心の深い所で、ちゃんと彼女の愛情を感じ取って、
でもその言葉に嘘をついていると、自分で分かっているからなのではないでしょうか。

そこから先は、あなたの考え方次第です。
もちろん、あなたの人生ですから、好きなものを食べて、
その時食べたくないものを食べないのもOKだし、
彼女の思いを受け入れて、お弁当を食べるもOKだし、
二人でしっかり話し合って、お弁当は月・水・金、他は自由とか決める、などなど。
せっかく結婚したんですもの、しっかり話し合って、お互い気持ちいい所に
結論を導ければ、これからの長い人生、ずっと彼女を欺くことなく、胸も傷まず、
笑顔で気持ちよく生きていけると思いますよ。
(そして、彼女のお弁当を食べたら、きっと体もずっと健康でいられるはず・・・って気がします)
ぜひ、ゆっくりと時間を取って、お弁当に託す彼女の思い、
あなたの考え方、お互いに心を開いて、話し合ってみてくださいね。
ちょっとくらい考えが違ったって、あなたが真実、心の底から彼女のことを思って言ったことなら、
今あなたの心が痛むのと同じように、きっと彼女に届きますから。

質問した人からのコメント

2012/11/11 17:51:35

死ねとかクズとか言われるような事でしょうか?その方が問題ではないのかな。俺は妻を不幸にしてるわけではないですし人より多く稼ぎ妻に贅沢な暮らしをしてもらう、何の苦労させてないし弁当を食べないくらいで死ねとか言われる筋合いはない。でも奥様方の弁当の想いを聞いて少し反省をして食べたい口のおかずを買って愛妻弁当を食べるようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/1,412件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/11/1117:49:56

あなたの過去質のコピペ

妻が出ていきました。
ささいな事で喧嘩をして必死で引き止めましたが実家に戻りました。
出ていって3日目です。
出ていって欲しくなかったですが妻のいない生活をしてみると意外と独身の時のように好き勝手出来て気楽で楽しいです。
このまま妻が帰ってこないようにしたいのですがどうすればいいですか?
家族
閲覧数(4,285) 100枚
解決済み
2012/10/29 14:26

あら帰って来ちゃったの仕方ないね
奥さんの作った弁当は一切食べず
こんなもん食えないと目の前で捨ててやりましょう
それを毎日やれば奥さん出ていって
はれて独身に戻れますよ

2012/11/1117:18:25

あーびっくりした。本当の事かと思った。

でも作り話、釣りですね。

奥さんが出て行って帰ってこなくて、
お母さんのおにぎり以外食べたくなくて、
職場の女性を好きになり朝礼で発表したくなったら
彼女は退職してしまったんですよね。

お弁当を作ってくれている人は、誰ですか?

編集あり2012/11/1107:10:03

あなた、知恵袋依存症だね。

自分の質問の閲覧数や回答数が増えることが快感で、わざと反感を買われるような作り話を投稿してるんでしょ?

単刀直入に言えば『かまってちゃん』

実は結婚なんてしてないし、ただのAKB嫌いなニートだったりして。

友達少なそうだね。ネットでしか相手されず可哀想に。

2012/11/1106:12:14

奥さんが貴方のために頑張ってるんだからきちんと食え!

herbes0907さん

2012/11/1105:52:29

食べたい気分のものを、いつでも好きなように食べられる、って
独り者でも、まともな社会人ではあり得ないと思う。
思うように昼休みが取れない、とかで食べようと思ってたものが
食べられない人もいる。仕事上、そうでないなら・・・
嫌いなものやアレルギーで食べられないものが入っていたのでは
ないのなら、その日はお弁当食べるでしょう、普通。で、明日は
カレーショップのカレーの気分だから、お弁当はいいよ、って
奥様に言うのが普通では?
あ、釣りでしたね。過去の質問拝見しましたが、結構気持ち悪い
です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。