ここから本文です

【教えてください】女性従業員600人超、吉原最大級ソープ経営者ら39人逮捕 の...

質問者

short_locationさん

2012/11/705:41:12

【教えてください】女性従業員600人超、吉原最大級ソープ経営者ら39人逮捕 の件で

ソープランドグループ運営会社「サン・ワールドホールディングス」が摘発されたのですが、

オレンジグループ(「浅草11チャンネル」「レタス倶楽部」)内のお店はWeb Siteがなくなっているので、すでに廃店してしまったということなので、お店について細かく聞くのは、今のところしませんが、

まず、何故、39人も逮捕されてしまったのでしょうか?憶測はいっぱい出ていると思いますが…

ニュースであるように

「8店は、風営法の禁止地域が指定される前から営業していたため、その「既得権」が認められていた。09年5月からは、「オレンジグループ」の名で運営会社が店の経営を一括管理するようになったが、運営会社は風営法上の届け出をしていなかった。それが警察に目をつけられたきっかけといい、風営法違反(無届け営業)の疑い」

が要因なのでしょうか?

また、働いていた女の子たちはどうなってしまうのでしょうか?この部分、激的に心配です。

「オレンジの泡姫たちは、素人っぽい若い子が多いのがよかった」

とあったので、サイトだけでも見たかったし、お店に行ってくれば、もっと良かったと思っていて、非常に残念でなりません。

私は誰かの陰謀論を考えているところです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121030-00000008-jct-soci

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/602733/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121029-00000534-san-soci

↑リンクは消えるのが早いかもしれませんが、質問の元ネタとしてつけておきます。

補足lovelynyadayさんが回答して下さった、行き先や移籍した女の子のことって非常に気になります。

お互い接点あってのことですし、気にならなかったら、何とも思わなかったですし、どのお店にどの子がいったのか、はっきり知りたい部分もありますが、自分が限られた人間であっても、一生の間に他人を気にすることって意義があると思っているので…

閲覧数:
4,226
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/722:25:58

最大の問題は届け出のない会社が経営をしていた点です。
店自体だけなら問題はなかったかもしれません。
しかし実際は苦情が多々あったみたいです。
それに高級店などは客を取られるから裏で何かしててもおかしくないですね。
2年半で客足が50億人分の稼ぎですからすごいです!

実際、グループの女の子は値段とは逆に質は高かったですねー

質問した人からのコメント

2012/11/13 11:25:14

>グループの女の子は値段とは逆に質は高かった

そこなんですよね。すごく気になってしまって、惜しい思いをしました。

>中東やイスラム圏や社会主義や共産主義圏の大使館や要人のの接待でも秘密で使われています

っていうところも非常に頭に刺さるところです。本当は接待にソープを使ってもらいたくないのが私の本音です。

何かいい方法があって、彼女たちと知り合えたらいいなっていう妄想もしていました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lovelynyadayさん

編集あり2012/11/1016:38:05

働いていた女の子たちは、どうなってしまうのでしょう? に対して回答しますと、人気泡姫達は、早速、他店に移籍して、何事もなかったかのように、たいした影響も受けずに、何処吹く風?って顔して、常連客と連絡とって移籍先の店に呼び寄せて、頑張ってますよ、主な移籍先の店としては、大奥、ヴィーナス、ゴクウ、オリーブ ハウス、グランブルー、アリエル、パピヨンなどです、もといた店で使っていた写真をそのまま持って行って掲載してるみたいですね、料金的には、やはり格安店に移籍してますね、常連客のなかにはオキニの嬢に通いつめていたのに、オキニ嬢が何処へ行ってしまったか、連絡もらえず、わからずに泣きべそかいたり、あたふたしてる客もいたりして爆笑。なお、オレンジの経営者の実兄も、やはり数店のソープランドを吉原に経営しているらしいので、兄弟喧嘩のすえ、チクられたという噂もあります。
いずれ、オレンジグループの経営権が売りに出され、新たな経営者が、店をオープンさせることでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

goziraatomuさん

2012/11/915:53:15

もし、あなたが警察で、百億以上の売り上げが判明して、更にその売り上げを風営法のソープランドに登録していない別会社が一括管理して従業員の給料を払っていたとしたら、どう思いますか?

不透明な金の流れを疑うはずです。

脱税に暴力団への多額のケツ持ち代。

恐らく別件逮捕だと思いますよ。

名目は、届け出のない会社で売り上げ金を管理していたとして、管理売春で逮捕ですが、今頃は取り調べでは金の流れを追求されているはずです。

もし、暴力団への多額の金が流れているのが判明したらアウト。

オレンジグループは廃業になるかも知れません。

(オレンジグループは解体して、個々で営業するかも)


ソープランド。特に吉原はソープランドその物は廃止にはならないと思いますよ。

中東やイスラム圏や社会主義や共産主義圏の大使館や要人のの接待でも秘密で使われていますからね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する