ここから本文です

精神レベルの低い人と高い人の違いは何だと思いますか? 魅力のある人、無い人は天...

emadesu7さん

2006/10/1720:52:56

精神レベルの低い人と高い人の違いは何だと思いますか?
魅力のある人、無い人は天性のものだと思いますか?
相手を見て、その人を見た時、直感的に感じるものもありますよね。
最近、内面的に魅力のある人を見て、自分も学びたく
"こんな人になりたい!"と自分の向上心を上げています。
周りに、そういう人がいたり出逢えただけでもラッキーだなと感じています。
皆様の周りにも、そういう人はいますか?
あなたにとって、どういう存在で、どんな事に学びますか?

閲覧数:
4,281
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amaneser9さん

2006/10/1720:56:43

その人と同じ職場にいるというだけで、挨拶をするだけで、
お手本にしたいと思って接しています。女性ですけど。

意識が高いというのでしょうか。自分もそうなりたいなーと、思って
なるべくその人と話す機会があれば、笑顔で接してしまいます。

思うだけで、真似ができようとは思いません。少しでもなれたらいいなーと、願うのがせいぜいできることです。

質問した人からのコメント

2006/10/19 22:09:47

成功 私にも一人いるのですが、この人のようになれるように
頑張る事が目標となっています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/10/1810:04:55

精神レベルと言いますけど 究極 難しい言葉で
また 簡単に判断できないし してはいけないように思います
なぜなら 判断できるほど私も大したことがないからです
なんだかすごい人 と感じるけれど どうすごい人か分からない
また 考えている事のレベルが高すぎて自分の理解の範疇を超えた相手には
何にも感じなかったりするものです
すごい人がいたとして「普通のいい人じゃん」とか言ってしまう場合ですね
これは あの人はすごい人だと社会的にいうけれど
自分にはただのおっさんに思える という思考ですが
自分の理解の範疇を超える者だという自覚がなく 言っちゃ割るいけど
お馬鹿さんですね
自分が向上したい と思っておれば自然にそうなるものだと思います
自然に人の話を聞き 素直な気持ちで 謙虚で
そんな人にはたくさんの人が集まるでしょう
ただ 人によく思われよう などとレベルの低い発想なんか絶対おしまいです
自分を高めたい人は 生きるってなんだ??
これを探求する事だと 私の持論です
こうやって生きてゆきたい という方向です。
ただ 金を儲けて 異性にモテたい
こんな事思う奴は お話したくない という考えです
貴方が一定のレベルに 知らぬ間に達していると
今まで素敵と思っていた人が 色あせて見えるでしょう

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nekodakurumiさん

2006/10/1801:49:52

私の義母は、とてもすばらしい人です。一度も愚痴や人の悪いうわさを聞いたことがありません。料理が大好きで、いつも前向き、義母の周りはいつも笑い声が絶えません。人に分け隔てなく、わたしを本当の娘のように慕っています。全ての人に愛される人、私もそんな人になれたら幸せです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

どうにかなりませんか、そのこだわり

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する