ここから本文です

自動車の走行音が、最近とても気になります。いわゆる「うるさい」と感じます。 ...

rakuhouteisanzouさん

2006/10/1821:15:38

自動車の走行音が、最近とても気になります。いわゆる「うるさい」と感じます。
改造等は一切ありません。

例えば、タイヤの山がまだまだあるけど、劣化していて、それで、タイヤと地面の接地の関係から、走行音がうるさくなる、なんてことはありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pandaxmomoさん

2006/10/1821:27:34

タイヤって劣化してくると確かにうるさくなります。
ゴムが硬化してしなやかさがなくなると路面を叩く音なんかが増えるからだと思いますが・・・。

また、車自体も古くなってくるとうるさくなってきますよね。

静粛性の高いタイヤ・・・例えばレグノとかに換えるか、防音材を入れたりすれば、効果はあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル