ここから本文です

skypeが一切使えなくなった。 windows8でデスクトップ版skypeを使っています。(w...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

qr_fireさん

2012/11/1018:53:22

skypeが一切使えなくなった。
windows8でデスクトップ版skypeを使っています。(windows8版ではありません)

つい最近まで普通につかえていたのにある日オンライン状態を退席中に変更した瞬間、

すべての操作を受け入れなくなり、PCを再起動すると今度は
「すでにサインインしています」と出てログインすらできなくなってしまいました。

Shared.xmlやconfig.xmlを削除してみたり、skype名のフォルダ丸ごと削除もしてみましたが
まったく効果がなく、最終手段としてアンインストールして再インストールをしてみても不可能。

パスワードを変えるといったんログインできたものの、やはり操作できずチャットを送っても右端に
くるくる回る表示が永遠に出続け、やがて応答なしになってしまいます。

もう一回アンインストールを試みると、skype.exeが削除できてないことがわかりました。

タスクマネージャーからskype.exeを終了しようとすると
「アクセスが拒否されました」と表示されskypeを完全にアンインストールすることすら不可能になってしまい
途方に暮れています。

回答お待ちしています。助けてください・・・。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pinatu103さん

2012/11/1605:10:23

一回PCの電源を切ってくださ(スカイプは起動したままでOKです。)

で少したってたか電源をいれてください

でスタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除を押して

スカイプを1度削除してください

そのあとスカイプ8を入れればOKです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する