ここから本文です

解決済みのQ&A

iPhone5がWi-Fiに繋がらないのですが… こんばんは。先日ガラケーからiPhone5に変...

kkkoactionさん

iPhone5がWi-Fiに繋がらないのですが…

こんばんは。先日ガラケーからiPhone5に変えました。戸惑いながらもある程度操作は慣れてきました。しかし、Wi-Fiだけがどうしても繋がらないので、ど

なたかお詳しい方教えてくださいm(._.)m

キャリア:au
ネットワーク機器:ONU(回線終端装置)の[GE-PON <M>C GE-PON-ONU タイプD<1>2]、auホームスポットキューブ(PXH11RWA)

↑この状況で一応PSPとPS3はIPアドレス設定を自動取得ではなくPPPoE接続で繋がってます。しかしiPhone5はそのような設定も難しくてよく分かりません。一応左上にWi-Fiの扇子みたいなマークはでます。一体何の原因が考えられますか?当方PCは所持しておりません。


補足要望あれば書き込み致します。
回答よろしくです。

  • 質問日時:
    2012/11/11 18:12:52
  • 解決日時:
    2012/11/12 08:39:26
  • 閲覧数:
    959
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

isa_taka555さん

そもそも、auのHOME SPOT CUBEがあるのに、なぜゲーム機でPPPoEなんてやってるんですか?
ゲーム機は全部自動取得とします。
マニュアルにある通り、ブラウザからCubeにPPPoEの設定をしましょう。

http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/wifi_home_spot/wifi_home_spot_...

質問した人からのお礼

  • 降参繋がった〜!isaさんの言う通りcubeにPPPoEの
    設定をしたら出来るようになりました。
    本当に有難うございました!
    もう一人の方も回答してくださってどうもでしたm(_ _)m
  • コメント日時:2012/11/12 08:39:26

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

maki_wdさん

・・・・・・・・・・・。

ルータが有る状況で端末でPPPoE接続するなんてのは間違い。

まして、端末を複数繋いだり、PPPoE接続出来ない端末があるなら、大間違い。