ここから本文です

すいません、I wonder if って、どういう意味で、どう使いますか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tanabe1973さん

2006/10/2016:21:41

すいません、I wonder if
って、どういう意味で、どう使いますか。

閲覧数:
13,423
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soriabaroloさん

2006/10/2109:39:03

1.「~かどうか疑問に思う」

I wonder if it will rain tomorrow.
(明日は雨が降るかしら)
I wonder if it's right.
(それが正しいかあやしい)

2.依頼の婉曲表現

I wonder if you could help me.
(手伝っていただけないでしょうか)
I wonder if you'd turn to the store for me.
(お店まで急いで行ってきていただけないでしょうか)

参考サイトにたくさん例文がありますからご覧ください
http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=I+wonder+if&word_in2=%8...

質問した人からのコメント

2006/10/24 08:44:02

成功 リンク参考になりました。ありがとう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/10/2018:05:58

他にも、
I wonder if I closed the window.
「窓閉めてきたっけ?」

要は、文の前後で訳し方が変わるということです。

michika0103さん

2006/10/2016:38:35

”もし何々だったら良かったのにな”でしょうか。
例えば I wonder if I was a boy.
もし私が男の子だったら良かったのにな。どうだったかな。
見たいな感じです。

2006/10/2016:33:22

「~かしら」って、断定しない時でしょうか・・・・。