ここから本文です

解決済みのQ&A

アメリカ人の好きな日本のお菓子 こんにちは! 今年の年末、アメリカのホストフ...

yhyh566さん

アメリカ人の好きな日本のお菓子


こんにちは!
今年の年末、アメリカのホストファミリーの家に
3年ぶりにまたいきます(*^^*)

で、日本のお菓子を持って行きたいのですが、

アメリカ人の好きな日本のお菓子知ってる方
いたら回答お願いします(*・ω・*)))

前回は、ハイチュウとちんすこうをもっていきました^^

  • 質問日時:
    2012/11/24 18:41:45
  • 解決日時:
    2012/11/30 19:42:21
  • 閲覧数:
    261
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

emi_huimei1988さん

アメリカには、けっこういろんなところでポッキーが売っています、
ですので、知っている人は知っています。
ただ、こちらには普通のチョコといちご味しか売られていないので、
日本から違う種類のもっと豪華がポッキーを持っていくと特別な感じがして喜ばれるかもしれません。

あとはパイの実とか、コアラのマーチとか。

質問した人からのお礼

  • 感謝皆さまの回答すべて参考にさせていただきました!!

    皆さん回答ありがとうございました(*^^*)
  • コメント日時:2012/11/30 19:42:21

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tropicalkeywestさん

甘い物系なら間違いないかもしれません。エンゼルパイやキャラメルコーンなど人気があります。文明堂のカステラも
喜ばれました。

ydbxkcnknvkjnjinbijhbhさん

僕の海外の友人たちはだいたいどこの国の人もPockyがお気に入りですよ。

genjipanさん

アメリカ人なら、何を食わしたって「Very gooooood!」ですよ。

ご心配なく。

kelnek408さん

アメリカの最高級デパートで売っていたヨックモック。
当時は、アメリカの金持ち相手の雑誌等に、盛んに広告が出ており、フランスやイタリアのクッキーより上等と金持ちのステータスシンボルになっていました。

アメリカでは、確か凄い高額だったと思うので、日本から持っていかれたら効果的です。