ここから本文です

とびだせどうぶつの森 QRコード

質問者

team_0510さん

2012/11/2618:33:10

とびだせどうぶつの森 QRコード

やっと大きいミシンが出来たんですが
ピンクのわくの中にコードをおさめてるんですか
まったく読み取れません…。


なにかコツ?ありますか?(T_T)

閲覧数:
6,903
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haruneko0428さん

2012/12/313:22:49

他の方が回答されていますが、参考程度に書かせていただきます。

QRコードの読み取りはその場の状況により、かわってきます。

当たり前ですが、私がその場にいないのでどのように読み取っているのか、詳しいことがわかりませんので今、思い当たることを書かせていただきます。



まず、読み取りたいQRコード側の問題点です。

・QRコードが読み取れないほど小さな画像ではありませんか?
・QRコード上に読み取る際の邪魔になっているものはありませんか?
・服や看板などのマイデザインを読み取るのであれば、順番どおりに読み取っていますか?


PCの場合
・読み取ろうとしているQRコード上にマウスの矢印などがのっていませんか?
・PCの画面上にゴミなどQRコードを読み取る際、邪魔になっているものはついていませんか?



読み取ろうとしてる側(3DS側)の問題

・読み取る画像に近づきすぎていませんか?
(枠ピッタリにあわせようとするより、少し枠からずれていてもいいので若干離して、枠の中にQRコードがおさまるようにするとスム ーズに読み取れます)

また、読み取りの際の枠とのサイズ間がつかめないのであれば、最初は枠の中心に小さめに写して徐々に近づけて(大きくして)いくといいかもしれません。(必ず枠の中にQRコードが入っている状態で)

・読み取ろうとしているQRコードに対して水平(正面から)取れていますか?
・手振れしていませんか?


枠にきっちりおさめようと神経質にならずに、楽に写してみたほうが案外、読み取れるとおもいます。



申し訳ありませんが、私の知識ではこの程度しか思い浮かびません。
一度、確認してみてください。

失礼しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mayamayapetさん

2012/12/215:17:46

画像が小さかったり、反射してると読み取りにくいようです。

また、角に四角い点があるとおもいますが、そこをコードとゲーム画面で重ねると読み取りやすいですよ。

naoto701s3さん

2012/11/2802:10:45

それは公式のものですか?

もし誰かから画像などでもらう場合とかでしたら
その画像の形式が悪いせいで読み取れないのかもしれないです