ここから本文です

ビルなどの建築図面によく記載されている、「SK室」とはいったいなんでしょうか? ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

naraha3726さん

2006/10/2711:41:31

ビルなどの建築図面によく記載されている、「SK室」とはいったいなんでしょうか?

どのような用途に使用される部屋なのでしょうか?
また、"SK"とは何の略なのでしょうか?

閲覧数:
17,183
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

setsunajさん

2006/10/2719:42:05

スロップシンクの略。キッチンや洗面化粧台などとは違う場所に作られた底の深いシンク(流し)の事。
トイレなどに掃除用具を洗うために仕切られたスペースに設置されていて、掃除用具入れになっているところです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

cherubimn2さん

2006/10/2715:59:02

きっとSKと書かれた「小部屋」というかブース(小区画)のことかと思いますが、.................
それはトイレ内によくある「掃除器具庫」を表します
トイレの1ブースに様に区画されていて、内部には汚物流し用陶器、通称「SK」が設置されています。トイレ掃除に使ったモップ等をそこで洗います
清掃終了後はその余白にモップ、バケツ等を置いておきます

語源はSouji KiguのSKあたりなのではないでしょうか