ここから本文です

たくさんの人に一度にメールを送信したいときに送信した人に、他に送信した人のア...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

petit_pyさん

2006/10/2718:11:54

たくさんの人に一度にメールを送信したいときに送信した人に、他に送信した人のアドレスを分からないようにするにはどうしたら良いのでしょうか??

閲覧数:
558
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hazakura213さん

2006/10/2718:18:12

メールを送った人に、誰に送っているのか表示しない方法が
「BCC」(バックカーボンコピー)です。
BCGとは違います(^^;)

「CC」では同時にメールしたアドレスが表示されますが、
「BCC」に複数のメールアドレスを記入しても
アドレスは表示されません。
「TO」に記入したアドレスのみが送られた人にはわかるのです。

同時にたくさんの人にメールしたいとき、
自分のアドレスを「TO」に記して、
「BCC」に送り先を記入すれば、
自分が自分にメールすると同時にたくさんの人に
一度に情報提供することができます。

メールをもらった人は「TO」が自分ではなく、
送信人の名前ならば、
「なるほど同時にたくさんの人に同じメールを送ったのだなあ」
と思ってくれます。

ちなみに「TO」になにも記入しないとメールは送れません。
(下記URLより)
http://www.nginet.or.jp/box/net/net2.html

質問した人からのコメント

2006/10/27 19:09:40

笑う 早速やってみます。回答していただいた方、本当にありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2006/10/2718:16:26

ちなみに、CCはカーボンコピー、BCCはブラインドカーボンコピーの略です。

2006/10/2718:14:35

『BCC』という機能を使うと、一斉送信しても、他のアドレスが分からないようにできますよ。
http://www.hi-ho.ne.jp/shige-umeka/page/bcc01.html

2006/10/2718:13:56

CCではなく、BCCにアドレスを入れれば、受信した人は自分のアドレスしか
見えないはずです

2006/10/2718:13:54

その為のBCC・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・