ここから本文です

解決済みのQ&A

日本一高さのある高層ビルって、横浜のランドマークタワーですか?

renewal_i_have_a_cell_phoneさん

日本一高さのある高層ビルって、横浜のランドマークタワーですか?

  • 質問日時:
    2006/10/28 22:25:19
  • 解決日時:
    2006/10/29 18:07:55
  • 閲覧数:
    9,558
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

ut5558さん

1位 横浜ランドマークタワー 神奈川県横浜市 295.8m 70階
2位 りんくうゲートタワー 大阪府泉佐野市 256m 56階
3位 大阪ワールドトレードセンタービルディング 大阪府大阪市 256m 55階
4位 ミッドランドスクエア 愛知県名古屋市 247m 47階
5位 JRセントラルタワーズ 愛知県名古屋市 245m 51階
6位 東京都庁・第一本庁舎 東京都新宿区 243m 48階
7位 NTTドコモ代々木ビル 東京都渋谷区 240m 27階
8位 サンシャイン60 東京都豊島区 239.7m 60階
9位 六本木ヒルズ森タワー 東京都港区 238.1m 54階

2010年の完成を目途に東京都新宿区の西新宿で、仮称:西新宿三丁目西地区再開発(位置的には甲州街道沿いの初台駅付近、新宿パークタワーから東京オペラシティにかけての間)が進められており、最も高いオフィス棟の高さは338mとなる予定である。これが完成すれば、横浜ランドマークタワーを抜いて日本一の高さとなる。また高さ333mの東京タワーをも抜き、2011年に高さ約610mの新東京タワーが押上に完成するまでの間ではあるが、日本で最も高い建築物となる予定である。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/10/28 22:28:19
  • 回答日時:2006/10/28 22:27:51

質問した人からのお礼

  • 驚く新東京タワーは610mにもなるんですね。
  • コメント日時:2006/10/29 18:08:18

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tensinokutidukeさん

私のブログにランドマークのことを詳しく書いていますが。

日本一の高さです

-さくらより-
http://tenshinonane.web.fc2.com/index.html
http://sakuranbo66.blog58.fc2.com/blog-entry-107.html

imodanget18さん

そうです。高さ296m、地上70階建です。

日本では未だに300m級のビルが建設されていないのは、理由としては、大都市が空港に近いために航空法による規制を受けていることなどが挙げられるからです。


1 ランドマークタワー 横浜 296 70

2 大阪ワールドトレードセンター 大阪

3 りんくうゲートタワー 大阪 256 56

4 ミッドランド スクエア 名古屋 247 47

5 JRセントラルタワーズ 名古屋 245 51

6 東京都第一本庁舎 東京 243 48

7 サンシャイン60 東京 240 60

8 NTTドコモ・代々木ビル 東京 239 27

9 六本木ヒルズ森タワー 東京 238 54

10 新宿パークタワー 東京 235 52

11 東京オペラシティ 東京 234 54 新国立劇場

12 新宿三井ビル 東京 225 55

13 新宿センタービル 東京 223 55

14 聖路加セントルークスタワー 東京 220 51

15 泉ガーデンタワー 東京 216 43

16 汐留シティセンター 東京 215 43

17 アクトタワー 浜松 212 45

18 電通新社屋 東京 210 48 事

18 新宿住友ビル 東京 210 52

19 新宿野村ビル 東京 209 53

20 ORC200 大阪 200 51 ホテル・

21 損保ジャパンビル 東京 200 43

22 新関電ビル 大阪 195 41

23 室町三井新館 東京 195 39

24 晴海トリトンスクエア(X棟) 東京 195 44

25 山王共同ビル 東京 194 44

26 日本テレビタワー 東京 192 32

27 ハービス大阪 大阪 190 40

28 アクティ汐留 東京 190 56

29 アイランドタワー 東京 189 45

30 愛宕MORIタワー 東京 187 42

31 エルザタワー55 川口 185 55

32 新宿オークタワー 東京 184 38

33 セルリアンタワー 東京 184 41

34 幕張プリンスホテル 千葉 180 49

35 日本電気本社ビル 東京 180 43 1990

36 センチュリーパークタワー 東京 180 54

37 丸の内ビル 東京 179 37舗

38 大阪アメニティパークタワー 大阪 176 39

39 晴海トリトンスクエア(Y棟) 東京 175 39

40 梅田スカイビル 大阪 173 40
http://www.e-album.co.jp/hiroshi/topics068.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B1%A4%E3%83%93%E3%83%AB

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/10/28 22:37:18
  • 回答日時:2006/10/28 22:29:32