ここから本文です

2013年のAKB第5回選抜総選挙の順位予想

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nmbfortyeightyamadananaさん

2012/12/104:11:25

2013年のAKB第5回選抜総選挙の順位予想

1位 大島優子 投票総数は昨年より2万票減るも、速報1位から堂々の連覇達成!
2位 指原莉乃 HKTへ移籍後も「さしこ」人気は一向に衰えす
3位 柏木由紀 安定した人気。だが、さしこに敗れる。
4位 渡辺麻友 1位奪取はならず!さしこに敗れる。
5位 篠田麻里子 トップクラスの人気を誇るも2年連続「さしこ」 に敗れる。
6位 高橋みなみ AKB48の精神的支柱はいまだ健在で、今年も名言飛び出す!
7位 松井珠理奈 「神7」入りを果たした珠理奈が、次回総選挙で堂々の1位宣言!
8位 松井 玲奈 今年もSKE旋風巻き起こる。
9位 小嶋 陽菜 ついに初の 「神7」 陥落。
10位 板野 友美 過去最低順位にさすがの板野も自信喪失。 卒業を示唆する発言も。
11位 渡辺美優紀 壇上から 「渡辺麻友」 を名指しで挑発。
12位 山本彩 NMBのエースが大躍進で、悲願の選抜入り!
13位 島崎遥香 人気急上昇で選抜入り!
14位 横山由依 壇上では例年以上の 「横山ワールド」 に、徳光もマジで困惑・・・
15位 峯岸みなみ 何とか選抜入りの意地を見せる!
16位 北原里英 まさかの選抜落ちで、ショック大のスピーチに・・・

選抜落ちのAKBメン
梅田彩佳 前回16位で選抜入りしたが、今年は再度の選抜落ち。
入山杏奈 アンリレ旋風巻き起こる!
川栄李奈 アンリレ旋風巻き起こる!
加藤玲奈 アンリレ旋風巻き起こる!
河西 智美 黄金伝説ブッチ!人気急落し、選抜落ち。

SKE48
19~32位 高柳明音 後輩の追撃をかわせるか?
19~32位 木﨑ゆりあ 強がり時計では高柳明音を差し置いて4番手!どこまでいけるか?
19~32位 秦佐和子 どこまで人気が続いているか?
19~32位 小木曽汐莉 この辺はダンゴだが、全体的にアップ!
19~32位 須田亜香里 この辺はダンゴだが、全体的にアップ!
19~32位 大矢真那 この辺はダンゴだが、全体的にアップ!
19~32位 向田茉夏 この辺はダンゴだが、全体的にアップ!

NMB48
19~32位 山田菜々 アンダーに入れるか?でもこえていきたい。
19~32位 小笠原茉由 アンダーに入れるか?でもこえていきたい。
19~32位 福本愛菜 アンダーに入れるか?でもこえていきたい。
33~64位 小谷里歩 兼任効果はどこまで?
33~64位 矢倉楓子 チームMセンター
33~64位 薮下柊 チームBⅡセンター

HKT48
19~32位 宮脇咲良 HKTの最右翼!来年はいったいどこまで?めざせアンダー入り!
33~64位 兒玉遥 今年は涙の選抜落ち!今度こそ!
33~64位 田島芽瑠 やすす、期待のセンター候補!

閲覧数:
2,840
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s00103976さん

2012/12/107:31:14

来年は72位くらいまでやりそうです。

1位 大島優子
2位 渡辺麻友
3位 H 指原莉乃
4位 柏木由紀
5位 篠田麻里子
6位 高橋みなみ
7位 S 松井珠理奈
8位 小嶋陽菜
9位 S 松井玲奈
10位 板野友美
11位 N 山本彩
12位 N 渡辺美優紀
13位 横山由依
14位 北原里英
15位 峯岸みなみ
16位 島崎遥香
17位 河西智美
18位 梅田彩佳
19位 秋元才加
20位 倉持明日香
21位 S 高柳明音
22位 佐藤亜美菜
23位 S 秦佐和子
24位 N 山田菜々
25位 S 大矢真那
26位 S 須田亜香里
27位 S 木崎ゆりあ
28位 S 向田茉夏
29位 S 古川愛李
30位 N 福本愛菜
31位 S 小木曽汐莉
32位 H 宮脇咲良
33位 S 松村香織
34位 岩佐美咲
35位 田野優花
36位 永尾まりや
37位 S 木本花音
38位 N 小笠原茉由
39位 川栄李奈
40位 宮崎美穂
41位 武藤十夢
42位 山内鈴蘭
43位 仲谷明香
44位 前田亜美
45位 入山杏奈
46位 H 多田愛佳
47位 中田ちさと
48位 藤江れいな
49位 小林香菜
50位 加藤れな
51位 片山陽加
52位 S 菅なな子
53位 大場美奈
54位 市川美織
55位 松井咲子
56位 S 矢方美紀
57位 S 中西優香
58位 加藤玲奈
59位 仁藤萌乃
60位 菊地あやか
61位 H 本村碧唯
62位 石田晴香
63位 N 矢倉楓子
64位 N 吉田朱里
65位 大家志津香
66位 H 児玉遥
68位 N 上西恵
69位 小森美果
70位 佐藤すみれ
71位 S 平松可奈子
72位 H 小谷里歩

質問した人からのコメント

2012/12/7 01:13:28

これだけの人数、お疲れ様です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

masamayu309さん

2012/12/321:13:31

1位 大島優子
2位 柏木由紀
3位 渡辺麻友
4位 篠田麻里子
5位 高橋みなみ
6位 小嶋陽菜
7位 松井玲奈
8位 板野友美
9位 松井珠理奈
10位 指原莉乃
11位 島崎遥香
12位 渡辺美優紀
13位 山本彩
14位 横山由依
15位 北原里英
16位 峯岸みなみ

と予想

アンダーガールズセンター17位は梅田彩佳と予想します!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ryu_aki_teamさん

2012/12/221:58:33

指原さんが総選挙1位にならないと、アンチも面白くないだろうね。だから、ファンもアンチも指原さんに投票してください!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/12/221:24:38

1位 渡辺麻友
2位 柏木由紀
3位 篠田麻里子
4位 指原莉乃
5位 松井珠理奈
6位 山本彩
7位 大島優子
8位 松井玲奈
9位 高橋みなみ
10位 峯岸みなみ
11位 渡辺美優紀
12位 島崎遥香
13位 小嶋陽菜
14位 北原里英
15位 高柳明音
16位 木本花音
17位 多田愛佳
18位 梅田彩佳
19位 古川愛李
20位 松村香織
21位 須田亜香里
22位 兒玉遥
23位 大矢真那
24位 木崎ゆりあ
25位 小木曽汐莉
26位 倉持明日香
27位 内田眞由美
28位 宮脇咲良
29位 山田菜々
30位 秦佐和子
31位 本村碧唯
32位 岩田華怜

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/12/115:29:00

TOP10

優子がまゆゆに負ける姿は想像できないので、1位だと思います。(まゆゆファンの方、ごめんなさい)
2位~4位は第4回とさほど変わらないと予想します。

ゆきりんは3位をキープできるのか、そこも少し不安です。
(第3回と比べ第4回では票数が少し減ってしまったので)

5位~9位

麻里子様、たかみな、こじはる、ともちん、珠理奈

上記4名はこの枠に入るはずです。
ともちんが8位をキープできるか、少し不安。

10位~15位

玲奈、佐江ちゃん、きたりえ、ゆいはん、みーちゃん

玲奈ももっと上に行って欲しいですね。すごく期待されていたので。
ですが速報では7位辺りに食い込みそうですが結果では10位くらいだと思います。

佐江ちゃんは移籍組ですが、AKB48公式サイトではメンバー表のところに
「移籍組」として残してもらっているので参加可能かと。
(私は佐江ちゃん推しなので、そう思いたいですね・・・)

きたりえ、ゆいはん、みーちゃんはここで固まると思います。

ゆいはんの大躍進はあるのでしょうか・・?!

そして最後の選抜1枠。
NMB48のさやみるコンビのどちらかが入るはず。

どちらも入るとなると、選抜上位15名から誰が落ちるのか予想しないといけませんが
上位15名はまだまだ強いと思うので
さやねえorみるきーの対決になりますね。

今年はさやねえが18位、みるきーが19位でしたが
逆転の可能性もあります。

そして17位にNMB48のどちらか、そして梅ちゃん、そしてぱるるなのではと思います。

ぱるるは今年23位で、かなり上に来ましたがまだ選抜には入れないと思います。
20位以内に入るのは確実かと。

そして、NMB48から他にランクインできそうなのは

山田菜々、福本愛菜(この2人はアンダーガールズまで来て欲しい)
小笠原茉由、小谷里歩(りぽぽは兼任効果がかなりあってほしいと思います)

チームM矢倉楓子(恐らく、チームMはふうちゃんだけがランクイン候補です。
ファン同士で団結しあって投票すればランクインできるはず)

チームBⅡは藪下しゅうが候補ですが、難しそうです。

HKT48からは宮脇咲良ちゃん、そして児玉遥ちゃんにも頑張って欲しい。

SKE48については昨年とそこまで変わらない気がします。
ですがアンダーガールズ下位はSKE48の名前が埋め尽くされるかもしれません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/12/104:36:46

指ちゃん2位かイイね
ともはブッチじゃないんだけどね
いずれ分かるw
アンリレ入って1人だろう
めるは早い
りぽぽかふぅちゃんは来る
さやみる逆転あるね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する