ここから本文です

オカメインコ 値段について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

thebluechartさん

2012/12/121:58:52

オカメインコ 値段について

あるネットショップの生体販売・通販サイトで、3歳になる繁殖経験有りWFパールパイドやルチノーのペアが10000~14000円で売っているのですが、ちょっと安すぎると思いませんか?

写真で見る限り健康的な様子が伺えます。産地も日本できちんと記載されております。 お店にインコの様子を質問したところ、ブリード用で、人懐こくはないとおっしゃっていました。

それにしても繁殖させて雛ちゃんを育てたいと思う私としては安いと思ったので大変気になっています。
詳しい方、意見を聞かせてください。

閲覧数:
513
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/12/123:06:25

繁殖用のペアで3歳でしょ?
そう安すぎるとは思いませんが・・・
ブリーダーは使える限り繁殖用の個体を使う訳でもなく
一応は計画的に繁殖してると思います
その過程で繁殖計画から外れたペア、繁殖成績のイマイチなペア
スペースの関係で不要になったペア、一軍候補だったが二軍にとどまったペア等が
格安で放出される事はあります
そういう個体だと思いますが、自分は買いだと思いますよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

gc2qmaさん

2012/12/205:01:15

ペットショップでならもう少し値段が高いと思いますが、
ブリーダーさんの場合はそんな位だと思います。

大体ブリーダーさんは珍しいカラーを繁殖されるので
比較的普及しているカラーは叩き売りになってしまうんだと思います。