ここから本文です

解決済みのQ&A

新型アテンザを購入しました。 ボディーカラーをアルミニウムメタリックとグレーメ...

chie260さん

新型アテンザを購入しました。
ボディーカラーをアルミニウムメタリックとグレーメテオマイカで散々迷ってアルミニウムメタリックにしました。
注文をもしたのですが、後悔しだしてます。

テンザを購入された方でアルミニウムメタリック、グレーメテオマイカを選ばれた方の感想をお伺いしたいです。
また、それぞれの色の良いところ悪いところなんかもお詳しい方教えて頂けるとありがたいです!

補足
どちらの方も的確なご意見でとても参考になります。
色の名前間違えてますね。
迷ってた色はメテオグレーですね。
  • 質問日時:
    2012/12/1 23:36:14
  • 解決日時:
    2012/12/5 18:32:01
  • 閲覧数:
    3,093
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

naoe1122217さん

新型アテンザ、アルミニウムメタリック納車待ちです。

どの色もいいですが、僕は最初からアルミメタリックだと決めてました。

ソウルレッド→カッコよさでは一番かもしれないが、
主張しすぎていて現実的に自分には派手すぎるような・・・
ジェットブラック→これもかなりカッコイイがやはり厳つくなるのは
今の自分には好みではない。
あと、ダーク系はフォグランプやロアグリル周辺の陰影がはっきりしない。
スノーホワイト→これも黒とは違ってなにやら厳つい。カッコイイが全体的にせっかくの陰影が
はっきり映り込まなく、のっぺりとして見える。
メテオグレー→これが一番迷った色ですが、夕暮れや夜間はほとんど黒に見えてしまいそうで、
もう少し薄い目の色目だとこれに決めていたと思います。
シナリカラー→いい色ですが、僕は変則的な色目がどうも苦手で・・・でも、珍しい色でかなり目立ちそうですね。

アルミメタリック→別名デミオシルバー(笑)ですが、このくらいプレスラインや陰影がくっきりした
ボディデザインなので、地味にならず、手入れもそこそこで一番飽きずに長く乗れそうな
気がしたからです。今までダーク系の車ばかりだったので新鮮です!
なにより、あの19インチホイルと同系色で金属感がたまらないです。
あれこれは悩みますが、実車も見た結果、やっぱり後悔はないです。

結論としては、どのカラーもいいですし、好みの問題ですよね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/12/4 01:59:15
  • 回答日時:2012/12/4 01:48:24

質問した人からのお礼

  • ご意見ありがとうございました。
    参考になりました。
    まったく個人的な意見ですが、色の好みだけならメテオグレー。
    車のデザインを引き立たせるならアルミニウムメタリック。
    そんな印象を持ちました。
    ありがとうございました!
  • コメント日時:2012/12/5 18:32:01

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

zukunashi007さん

私も予約してきました。
ボディーカラーの絞りこみ、難しいですよね!全色実物確認のためディーラーのはしごをしたほどです。
人それぞれ好みが違うものと思いますが、私の印象は次の通りでした。
参考になりますでしょうか?

メテオグレーマイカ:高級感。バックのブレーキの赤/指し色の金属色/そしてボディーカラーの濃いグレーの組合せが絶品秀逸。ブラックと比べてボディー起伏がメリハリある光沢として楽しめて飽きない。

アルミニウムメタリック:いい色だけどなんか普通。逆にもう少し白ければ買っていたと思う。スノーホワイトがのっぺりしていて残念なだけに、お洒落かと。夜のもらい事故なく安心感。

と言うことから、私はメテオグレーマイカを選びました。
…でもソウルレッドに変えようか悩んでいます。

zoom323fk0822さん

私は定番のパールと黒で迷って結局黒にしましたが、担当の営業マンの話では今のところ全国では圧倒的に黒、パール、赤の順で選んでいる方が多いそうですよ。

色は個人の感性や好みで選ぶものなので聞き流していただければと思いますが、もし数年後の下取り価格まで考えるとしたら、間違いないのは黒かパールです。

もしグレー系が好みで迷っていらっしゃるのでしたら、アルミニウムよりはメテオグレーもしくはブルーリフレックスの方がオススメかな……というのも、今回のアテンザの魂動デザインをより際立たせるカラーリングということで、ソウルレッド、ジェットブラック、メテオグレー、ブルーリフレックスの4色が新色として採用された色だからです。パールは魂動デザインの濃淡が際立つということで、廃盤になっていたスノーフレイクホワイトを復活させたぐらいです。

今回のアテンザはかなりデザインに力を入れているみたいなので迷った時には新色を選ぶというのも手だと思います。

どうせ生産待ちだから色変更はできるはずなので、迷っていることを営業マンに伝えてあげて再考されれば良いかと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/12/2 01:54:32