ここから本文です

新型アテンザを購入しました。 ボディーカラーをアルミニウムメタリックとグレー...

質問者

chie260さん

2012/12/123:36:14

新型アテンザを購入しました。
ボディーカラーをアルミニウムメタリックとグレーメテオマイカで散々迷ってアルミニウムメタリックにしました。
注文をもしたのですが、後悔しだしてます。

テンザを購入された方でアルミニウムメタリック、グレーメテオマイカを選ばれた方の感想をお伺いしたいです。
また、それぞれの色の良いところ悪いところなんかもお詳しい方教えて頂けるとありがたいです!

補足どちらの方も的確なご意見でとても参考になります。
色の名前間違えてますね。
迷ってた色はメテオグレーですね。

閲覧数:
4,271
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naoe1122217さん

編集あり2012/12/401:59:15

新型アテンザ、アルミニウムメタリック納車待ちです。

どの色もいいですが、僕は最初からアルミメタリックだと決めてました。

ソウルレッド→カッコよさでは一番かもしれないが、
主張しすぎていて現実的に自分には派手すぎるような・・・
ジェットブラック→これもかなりカッコイイがやはり厳つくなるのは
今の自分には好みではない。
あと、ダーク系はフォグランプやロアグリル周辺の陰影がはっきりしない。
スノーホワイト→これも黒とは違ってなにやら厳つい。カッコイイが全体的にせっかくの陰影が
はっきり映り込まなく、のっぺりとして見える。
メテオグレー→これが一番迷った色ですが、夕暮れや夜間はほとんど黒に見えてしまいそうで、
もう少し薄い目の色目だとこれに決めていたと思います。
シナリカラー→いい色ですが、僕は変則的な色目がどうも苦手で・・・でも、珍しい色でかなり目立ちそうですね。

アルミメタリック→別名デミオシルバー(笑)ですが、このくらいプレスラインや陰影がくっきりした
ボディデザインなので、地味にならず、手入れもそこそこで一番飽きずに長く乗れそうな
気がしたからです。今までダーク系の車ばかりだったので新鮮です!
なにより、あの19インチホイルと同系色で金属感がたまらないです。
あれこれは悩みますが、実車も見た結果、やっぱり後悔はないです。

結論としては、どのカラーもいいですし、好みの問題ですよね。

質問した人からのコメント

2012/12/5 18:32:01

ご意見ありがとうございました。
参考になりました。
まったく個人的な意見ですが、色の好みだけならメテオグレー。
車のデザインを引き立たせるならアルミニウムメタリック。
そんな印象を持ちました。
ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zukunashi007さん

2012/12/202:18:22

私も予約してきました。
ボディーカラーの絞りこみ、難しいですよね!全色実物確認のためディーラーのはしごをしたほどです。
人それぞれ好みが違うものと思いますが、私の印象は次の通りでした。
参考になりますでしょうか?

メテオグレーマイカ:高級感。バックのブレーキの赤/指し色の金属色/そしてボディーカラーの濃いグレーの組合せが絶品秀逸。ブラックと比べてボディー起伏がメリハリある光沢として楽しめて飽きない。

アルミニウムメタリック:いい色だけどなんか普通。逆にもう少し白ければ買っていたと思う。スノーホワイトがのっぺりしていて残念なだけに、お洒落かと。夜のもらい事故なく安心感。

と言うことから、私はメテオグレーマイカを選びました。
…でもソウルレッドに変えようか悩んでいます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/12/201:54:32

私は定番のパールと黒で迷って結局黒にしましたが、担当の営業マンの話では今のところ全国では圧倒的に黒、パール、赤の順で選んでいる方が多いそうですよ。

色は個人の感性や好みで選ぶものなので聞き流していただければと思いますが、もし数年後の下取り価格まで考えるとしたら、間違いないのは黒かパールです。

もしグレー系が好みで迷っていらっしゃるのでしたら、アルミニウムよりはメテオグレーもしくはブルーリフレックスの方がオススメかな……というのも、今回のアテンザの魂動デザインをより際立たせるカラーリングということで、ソウルレッド、ジェットブラック、メテオグレー、ブルーリフレックスの4色が新色として採用された色だからです。パールは魂動デザインの濃淡が際立つということで、廃盤になっていたスノーフレイクホワイトを復活させたぐらいです。

今回のアテンザはかなりデザインに力を入れているみたいなので迷った時には新色を選ぶというのも手だと思います。

どうせ生産待ちだから色変更はできるはずなので、迷っていることを営業マンに伝えてあげて再考されれば良いかと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する