ここから本文です

新型アテンザを購入しました。 ボディーカラーをアルミニウムメタリックとグレー...

質問者

chie260さん

2012/12/123:36:14

新型アテンザを購入しました。
ボディーカラーをアルミニウムメタリックとグレーメテオマイカで散々迷ってアルミニウムメタリックにしました。
注文をもしたのですが、後悔しだしてます。

テンザを購入された方でアルミニウムメタリック、グレーメテオマイカを選ばれた方の感想をお伺いしたいです。
また、それぞれの色の良いところ悪いところなんかもお詳しい方教えて頂けるとありがたいです!

補足どちらの方も的確なご意見でとても参考になります。
色の名前間違えてますね。
迷ってた色はメテオグレーですね。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naoe1122217さん

編集あり2012/12/401:59:15

新型アテンザ、アルミニウムメタリック納車待ちです。

どの色もいいですが、僕は最初からアルミメタリックだと決めてました。

ソウルレッド→カッコよさでは一番かもしれないが、
主張しすぎていて現実的に自分には派手すぎるような・・・
ジェットブラック→これもかなりカッコイイがやはり厳つくなるのは
今の自分には好みではない。
あと、ダーク系はフォグランプやロアグリル周辺の陰影がはっきりしない。
スノーホワイト→これも黒とは違ってなにやら厳つい。カッコイイが全体的にせっかくの陰影が
はっきり映り込まなく、のっぺりとして見える。
メテオグレー→これが一番迷った色ですが、夕暮れや夜間はほとんど黒に見えてしまいそうで、
もう少し薄い目の色目だとこれに決めていたと思います。
シナリカラー→いい色ですが、僕は変則的な色目がどうも苦手で・・・でも、珍しい色でかなり目立ちそうですね。

アルミメタリック→別名デミオシルバー(笑)ですが、このくらいプレスラインや陰影がくっきりした
ボディデザインなので、地味にならず、手入れもそこそこで一番飽きずに長く乗れそうな
気がしたからです。今までダーク系の車ばかりだったので新鮮です!
なにより、あの19インチホイルと同系色で金属感がたまらないです。
あれこれは悩みますが、実車も見た結果、やっぱり後悔はないです。

結論としては、どのカラーもいいですし、好みの問題ですよね。

質問した人からのコメント

2012/12/5 18:32:01

ご意見ありがとうございました。
参考になりました。
まったく個人的な意見ですが、色の好みだけならメテオグレー。
車のデザインを引き立たせるならアルミニウムメタリック。
そんな印象を持ちました。
ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル