ここから本文です

自動車製造業のライン作業の仕事は つらいのでしょうか?楽でしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

misaki110110さん

2006/11/101:03:32

自動車製造業のライン作業の仕事は
つらいのでしょうか?楽でしょうか?

閲覧数:
1,356
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takaako1212さん

2006/11/101:47:39

メーカーにもよるようですが、結構しんどいようです。

かがんだ体勢を維持しなければならなったり、上体を斜めにしなきゃいけなかったり・・・どのような業務を担当するかにもよると思いますが、運が悪ければ腰が悪くなると思います。

楽ということは無いでしょう。仮に簡単な仕事だとしても流れ作業でずーっと同じ工程を担当していたらさすがに飽きてきて大変だと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shoku_zenさん

2006/11/113:59:26

友人が名古屋の自動車部品製造ラインで働いていますが(女性)、シフトが変動することがよくあるのと、機械油の臭いが体に染みついてしまって結構キツいと言っていました。
ただ給料はかなりいいみたいですが。

win111_2005さん

2006/11/106:20:56

トイレに行く暇もないほど忙しいと聞いた事があります。
出入りの多い職場だそうですよ。。。