ここから本文です

仕事で初歩的なミスをしてしまいました。 いつもであれば、上司に報告し、訂正の...

hopeless38hopelessさん

2012/12/908:44:16

仕事で初歩的なミスをしてしまいました。
いつもであれば、上司に報告し、訂正の承認をもらい顧客にお詫び、説明しグロースするところを、 当日は心身不調でケアレスミスを連発しまたミスしたと言い出せない焦りと、普段からミスが多い社員に厳しい環境ではあるのですが、そのプレッシャーとで、間がさしたのか、報告せずしらっと訂正オペレーションしてしまいました。
結果はお客様の依頼通りではあるので、神経質な方でなければ気づかれず過ぎ去る可能性も十分ありますが、発覚したことを考えると、言い訳などできず、信頼を失うことが恐ろしいです。
どうしたらよいのでしょうか。

補足早々のご回答いただいており感謝です。

金融に勤続9年、今回のようなことは初めてです…。
ミスが多いと目をつけられやり玉にあげられ、心を病みつつある同僚を目の前に思わず。良心に従えませんでした。
正直は、バカ正直になってしまうのか悩んでいます。
スルーでるかは運しかないのもわかっていますが相談できそうな上司はいません。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnbvc650さん

2012/12/909:12:33

報告を怠って、叱られるのが怖くやり過ごす・・・
確かに、後でバレたら、ヘタすれば解雇処分も!?

個人的には、ご質問者様が行った行為よりも、そういう状況
隠したくなる体質を作った企業に不安というか、将来性に疑問を感じます。

失礼ながら、いずれその企業、倒産するのではないでしょうか?

社員がどんな些細な事でも「報告」できる状況を作らなくては、いずれは、
顧客からも信用を失い、社員も萎縮してしまい、企業体力がなくなり・・・

個人的には、このご時勢でしかも師走・・・来年にでも、思い切って、
「転職」も考えられた方が、諸事情があるでしょうが、良いかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル